見出し画像

僕は一度もヒマと思ったことがない

ワークライフバランスの観点で言うと、僕は今それほど「忙しい」部署でなく、人間らしい生活ができています、幸いなことに。

ただ、だからと言って「ヒマだ」と思うことはなくて。

と言うか、生まれてから一度も「ヒマだ」と思ったことがないんですよね。

聞きたい曲も、見たい映画も、読みたい本も、一生かかっても完遂できない量があり。いろんな人の話も聞きたいし、本当は(今全然やってないですけど)ゲームもしたいし、(こちらも今全然見てないですが)お笑い番組とかもたくさん見たい。

というような、やりたいことたくさんあるということもあるんですけど。

もっと根源的には「ボーっとしてる時はボーっとするのに忙しい」からなんですよね。その時やりたいことがそれなら、それが周りからするとヒマなように見えても、内面的には忙しいんだと。そういうことなわけです。

そんな僕の気持ちを、大好きなHip-Hopデュオchelmicoが「Cozy」という曲で見事に表現してくれました。

今日はパス 明日もパス
いつだってbusy ダラダラする予定がある
ただヒマを過ごしたい ただ今を感じたい
ただ息を吸って生きててマジ偉い

そう!
いつだってbusy ダラダラする予定がある!

タイトルの「Cozy」は居心地がいいという意味です。まさに居心地よく過ごしていきたいなぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?