見出し画像

MUP 【Week1】 〜ビジョン〜

はじめまして、福岡で言語聴覚士をやっているkozoです。

今回は、MUPカレッジで学んだことをアウトプットしていきたいと思います。

〇MUPカレッジのビジョンとは

殆どの日本人は仕事を中心に人生を送っていると言えるでしょう。

「仕事」=「嫌なこと」をしている人が多く、結果ワークライフバランスを中心に

物事を考えるようになります。

一番いいのは人生という大枠の中に仕事がある状態です。

「仕事」=「好きな事、楽しい事」をしていると

仕事を“仕事”とは思わなくなります。

すると、ワークライフバランスという概念がなくなり、人生が充実していきます。

MUPでは、このような人生を送るためのインプットアウトプットするカリキュ

ラムが用意されています。

MUPカレッジは、これから起業したい、昇進したい、フリーランスになりたい、

副業したい人におすすめです。

〇脳を洗う

毎日、TVやゲーム、YouTubeを見て、休日は地元の友達と遊んで会社や同僚の愚

痴を言って、そのまま歳を取って、いつの間にか70歳、90歳になっている。そ

んな人生に送りたくないですよね。

今まで、私たちは教育の中(小学校から高校、大学)で洗脳(固定概念)されて生

活してきました。

例えば
・同じ服を着せられ、髪の長さは指定され

・靴下はハイソックス、スカートは膝が隠れる長さ

・髪は黒色、ピアスは禁止など


MUPでは、そんな考え方を叩き直して、多様な選択肢が選択できるよう、新たに

スキルや考え方を学んでいく場所と言えます。

そのためには、スキルをつけるための“スキル”が必要となります。

なぜこの“スキル”をつけるのか?このなぜの部分を明確にすることが大事になります。

「これをやらなきゃ死んでしまう」くらいのレベルでしっくりくる理由を明確にすること。

では具体的に何をしたらいいのか?

この“何をしたらいいのか”をMUPカレッジで学んでいきます。

これからの日本を把握し、どのような自己変革の準備をするか、そしてこれを継続

することで継続スキルをつける。

そうする事で、スキルをつけるための“スキル”が身に付き、この“スキル”をもとに

ブランディングや財務、資産運用などのスキルを身につけると、普通より全然上の

ビジネスパーソン(事業計画は余裕で書けるレベル)になれる。というわけです。

この具体的な中身はこれから学んでいけます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?