見出し画像

【ご自愛WEEK】その症状、春のせいかもしれません。~春の特徴とご自愛~

こんにちは。ご自愛担当”こず”こと ふじさきこずえです。
今月からの新連載、『ご自愛』は読者の皆さんのご自愛のヒントに、そして患者さんへの生活アドバイスのヒントになるようなご自愛ポイントを中医学をベースにお伝えしていきます。

▼春のせいかもしれません。

さてこの時期、「実はこんな症状で困ってるんよね~」ということはありませんか?
・そんなに食生活は変わっていないはずなのに吹き出物が気になる
皮疹かゆみ蕁麻疹のようなものが出る
のぼせ/ほてりを感じることがある
イライラしやすい/怒りっぽくなってしまう
・この季節は花粉症が辛い…

ここから先は

2,045字 / 2画像
各分野のプロフェッショナルな在宅鍼灸師10名が中心となって執筆。このライブラリを購読すると、在宅鍼灸の専門領域(フィジカルアセスメント・リスク管理・経絡・中医学・泌尿器・プライマリケア・養生・運動療法・多職種連携・緩和ケア・ご自愛etc)に関する記事を読むことができます。在宅鍼灸師必見の内容となっております。また、これから在宅分野に進んでみたい方にもオススメです。

200以上あるコンテンツが購読すればなんと全て読み放題!購読者限定の無料オンラインセミナーもあります。毎月数本の記事追加されます!各分野の…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?