こじらせ君

20卒元就活垢.

こじらせ君

20卒元就活垢.

最近の記事

「ちょっと助けてあげるか」になるための、当たり前のこと。

いまから、めちゃめちゃ当たり前のこと書きます。 最近生活していると、後輩から就活相談を受けることがあります。 偉そうに聞こえるかもしれないけど、 「なんか話していて気持ちいいなぁ」「ちょっとでも力添えしたい」 と思わせられる後輩が何人もいるわけで。 自分にはない能力だから、本当に尊敬します。 逆ももちろん。(人間だから仕方がない。) たしかに学生生活を振り返ると、サークルや部活動でも、 「先輩からめちゃくちゃ好かれる人」って必ずいました。 そういう人って、「時間割いてで

    • 就活で読んでよかった10冊の本

      2019年は、人生が大きく動いた激動の一年でした。 こんにちは、こじらせです。 Twitterでは、 【@new_wrd】という中二病みたいなアカウント名で就活やしょーもないことを中心にゆるっと呟いています。初めましての方は、是非フォローして頂けると嬉しいです(※大した情報は流れてきません)。 軽く自己紹介すると、20卒のインキャです。ぴえん。最近は大学に通うか、家でNetflixを観たりと、地味な生活をしてます。 もう少し詳しい自己紹介(就活のこととか)は次のnote

    「ちょっと助けてあげるか」になるための、当たり前のこと。