クールな好き

二十歳を超えてから本当の意味で大人になれたのは何歳だろう。
私は25歳を超えたあたりでようやく人生が始まった気がしている。

精神年齢と実年齢は常に乖離しているものだ。

その影響を色濃く受けるのが”恋愛”ってやつだと思う。

noteを久しぶりに開いてみたら23歳の私が拙い文章を綴っていた。
恐ろしいことに私は来月で28歳になる。

あれからもう5年も経ったのかと思うと同時にしっかり5年生きてきたなと思うことも増えた。

タイトルにした”クールな好き”がわかってきたからだ。

5年前の私は依存を多分に含んだもはや救われたいだけの愛を貪っていたように思う。

ここ最近4年ぶりの恋愛をして自分自身の変化に驚くと同時に自分の知らない自分を目の当たりにしてなかなかどうして混乱している。
でも悪い気はしない。

きっとこのnoteも33歳の私が見返したら青いなと思うのだろう。
むしろそう思ってくれないと困る。
人間の脳は28歳で成長が止まるなんて説をどこかで読んだ。
来月で私の脳は棺桶行きらしい。
非常に残念だ。

人間の本質は何歳になっても変わらない。
この世に生を受けると同時に諦めの悪さもおまけしてくれた両親には感謝しなければいけない。
脳味噌が、身体が、棺桶行きになっても私の前頭前野は諦めない。


サポートってなぁに? お金くれるの? えー好きぃ。 モー子に貢いでも小説かライブかゲームの課金にしか使わないけどそれでもいい?