「10代にやっておくべきこと」をチェックする

Happy Birthday!!!! 私!!!!


※この記事は筑波大学 Advent Calendar 2021 7日目の記事です
カレンダー全体はこちら

自己紹介

HN:こじ
学類:工学システム学類(20生)
好きなカウント:2ボール1ストライク(とりあえず振れるので)
嫌いなケース:1死満塁(点が入らないので)

Today is my birthday

本日12/7は私の20歳の誕生日です。やったーー!!
特に大きな病気・けがもなく、こうして無事に大人になれたのはひとえに家族や友人といった周りの人々のおかげだと思っています。ありがてえ限りです。

さて、私のこれまでの人生と言えば
・正義感を履き違えた小学校編
・地獄のような中学編
・堕落した高校編
といった具合になーんの生産性も無しに過ごしてきたと思っています。大学入ってからは例のアレの影響で特に何もできていませんし。
しかし実際のところはどうなのでしょうか?なんだかんだ言ってみんな同じような感じなんじゃないの?お???

ということで、これまでの20年間の人生と「10代のうちにやるべき10個のこと」を比較し、自分のこれまでがどれだけの物だったのかを評価していきます。面白いので。

※今回はこちらのサイトを参考にしました。
https://seikatsu-hyakka.com/archives/20329

1:制服デート

殺すぞ。

失礼しました。つい暴言が飛び出てしまいました。

「制服を着れるのは10代のうちだけ」ということらしいのですが、私の制服は中高ともに学ランで洒落っ気のかけらもありませんでした。あったかくて丈夫だったのが取り柄でしたね、作業着か?

さて、実際のところですが、高校時代、放課後に(制服のまま)映画を見に行ったり、バッティングセンターに行ったり、ラーメンを食べに行ったりはしましたよ。今になって思えば貴重な青春の1ページですね。

私の高校男子校だったけど。

2:甘酸っぱい恋をする

殺すぞ。

すみません、またしても暴言が飛び出してしまいました。

恋愛ってしたことないんですよね。私を好きになるような人っていないだろ。
高校時代はともかく、中学時代から女子に対して畏怖の念を抱いてきてしまったのでそういうところが出てるんだと思います。ちなみに今もそれは変わらないです。女子怖い。

3:初恋の人に想いを伝える

略。そんなんばっかじゃねえか。

4:放課後にパンケーキを食べる

惜しい!ラーメンとかスーパーの総菜とかなら経験ありましたが、パンケーキはないです。
そもそもパンケーキを出してるようなお店があまりなかったですね。甘いもの大好きなのでそういうのに興味はあるんですが残念ながらタイミングがね...

大学入ってから専門店でパンケーキ食べましたが、めちゃくちゃ美味かったです。高いけど。

5:社会について学ぶ

これはどうなんでしょうか?学校の勉強以外で何か考えたりってことはしてこなかったのでギリギリ未達成ですかね?
政治・経済の話はあまり得意ではない(なぜなら、人が争うので)ので、友人とそういった話になることもなかったですし、新聞やニュースもあまり見る方ではありませんでした。

6:自分の好きなものを探す

これはもう十二分にできてますね。野球・ラグビー・アメフト・料理・お菓子作り・アイマス・スチームパンク・十津川警部シリーズ・烏賊川市シリーズ等々...

今もなお好きなものが増え続けているくらいです。趣味には困りませんね。逆に時間が足りません。

7:将来について考える

嫌で~~~~~す!!!!!嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!

実際のところ、考えはしました。結論は出ていませんが。子供でいた―い、大人になんかなりたくなーーい!僕らはトイザら(ry


将来の夢だけ書いとくと、所ジョージ、カフェの店員、ゆるふわ森ガールの3つです。

8:栄養をしっかりとる

摂りすぎて困ってるくらいだわ。

あでも野菜をきちんと食べられてないかもですね。よくお腹の調子壊しますし。野菜をたくさん食べられる料理は常に募集しています。

たくさん食べても太らないのは何なんだろう。もうちょっと体重ほしいんだけど。

9:親友をつくる

親...友...?

先述の通り、中学時代が地獄だったこともあって(詳細割愛)、その頃からの友達ってのがほとんどいません。いたとしても2年以上は連絡とっていません。
高校からの友達はまだ連絡を取っている方ですが......うん、互いに親友って人はいないのかもですね。むなしい。

大学からの知り合い~~~!!!飯食い行くぞ~~~~!!

10:たくさん本を読む

これ、よく言われてますけど、こういう時の「本」ってビジネス書とか啓発本のことですよね?だとしたら未達成ですね。

小説(特に探偵小説!)は小中でよく読みましたが、あんまり身にはなってないかもです。人と話すときに裏がないか疑うようになったくらいで。

総括

ということで私の達成率は2/10でした。ガッツリ落単じゃん。
中学時代に充実した青春を送れなかったことが最大の原因でしょうか。よいこのみんなは中学受験、しようね!

正直青春を取り戻すなんてのはもう無理だろうし、これからどうすべきかは全然わからん。いろんなことにチャレンジするってのも限界ありますし、そろそろ何か1つに全力注ぐみたいなことしなきゃいけないんですかね...大人になりたくね~~!!!!


以上、実家からお届けしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?