勝負服

 明日は1年半ぶりのオフライン大会である。久し振りの大会なので緊張もしているがそれ以上にワクワクが勝っている。

 さて、問題は参加するときの服装である。

 そもそも大学に入ってからというもの、衣食住の「衣」は私をさんざん悩ませてきた。夏場に白いTシャツを着れば下着が透けてるといわれ、秋にチェックシャツを着ればオタクといわれ、冬にジャージを着ればダサいとLINEが飛んでくる、そんな生活であった。

 今回、私に求められるのは、
・明らかに白い目で見られる格好ではなく、
・12月の寒さに耐え得り、
・かつある程度の個性を表現できる
服装である。

 「個性を表現」する、という点だけを見れば私は変なTシャツを何枚か持っているのでそれを使いたいが、12月に半袖のTシャツは(いくら屋内といえど)ちょっと無いだろう。



 私の個人的な感覚として、「同じ色の服を同時に身に着けない」というのが大原則であると思っている。したがって色の選択肢がないアウターから考えてみよう。今手元にあるのは「黒のライトダウン」か「深緑のコート」である。で、ライトダウンは最近酷使しているのでここらで休養日としてもいいだろう。よって最外殻は緑になった。

 したがってパンツ(下着でない)とコートの内側に緑は使えない。寒暖の統一感を出すのであれば下は黒のスキニー、もしくは紺のチノパンだろうか。スキニーは埃が付きやすく目立ちやすいのでチノパンにしよう。

 以上より上は「緑、黒ではない服」かつ「フードのない服」となった(フードについては、コートにもフードが付いており、フードが2つ首元にあるのは嫌なので)。つまりパーカーは使えない。最近パーカーばっかり着てたので常套手段を封じられて割と面食らっている。

 ...まあ幸いカーキのシャツがあったので無難な色の長袖のTシャツの上に着れば防寒性的にも丁度良くなるだろう。うん。コーデ完成。




 こんなことやってたら普段寝る時間を30分も過ぎてしまいました。早いとこ寝ます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?