見出し画像

明日のおやつを味見する夜

「美味しい!!」
「うん、甘ったるくなくて 美味しいねー。」
「このシューのところも美味しいよ。」
実は明日のおやつを我慢できずに 食べている こざる達、うんうん頷きます。

「ちょっと味見してるんだよ!」
「うん、ちょっとだけだよ!」
「一口ずつだよね。」

明日のおやつは、イタリア栗のシュークリームです。
こざるちゃんがコンビニで見つけて買ってきました。

「でもね、ちょっとだけ食べたいなぁ、って….。」

りこちゃんは、もうスヤスヤ寝ていて、
いつもの こざる達の おしゃべりコーヒータイムです。

「コーヒーと一緒に、一口だけ食べようってことになったんだ。」
「でもね、皆でちょっとずつだけだよ。」
「ちゃんと食べるのは、明日のおやつの時間、りこちゃんと一緒に 皆で食べるんだ!」

美味しそうなものがあると、どうしても気になってしまいます。
それでも、明日、りこちゃんと一緒に食べる おやつなので、今夜は味見、試食なのです。

「コーヒーにも合うねー。」
「きっと紅茶にも、日本茶にもいいね。」
皆、うんうん頷きます。

「秋は、本当にたくさん旬のもの、美味しいものがたくさんあって、
更に こうして加工した食べ物もたくさんあって、食べたいものばかりだよ!」
「実りの秋だもんね。」
「明日、りこちゃんが美味しそうに食べるの、楽しみだなぁ。」

りこちゃんはシュークリームが大好きなのです。

「シュークリームは、昔からあるもんね。」
「あとは モンブランも好きだよ!」
「モンブランも栗だから、今、たくさん種類があるよー。」
「もういろいろあり過ぎて、食べ終わらないうちに秋が過ぎてっちゃうよー。」

こざるカフェは、今日も ゆっくりゆっくり
のんびり 穏やかに時間が流れていきます。

読んで下さって、どうもありがとうございます。
このイタリア栗のシュークリームは、ファミリーマートで見つけました。
よい毎日でありますように (^_^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?