見出し画像

これだけなんだけど、嬉しい一日

「今日は 嬉しいことがたくさんあったんだ。」
こざるちゃんが言います。

「りこちゃんを連れて、病院の定期健診に行ったんだけど、
まず迎えにきてくれたタクシーの運転手さんが、
とっても親切だったこと。」

車椅子の りこちゃんに さりげなく気を遣ってくれました。

「病院で、以前、りこちゃんが入院していた時に 同じように入院していた人に会ったこと。」

りこちゃんと同じように元気になって退院して、ちょうど同じように定期健診で来ていたのです。

「先生に診てもらって、りこちゃんの健康状態が良かったこと。」
皆、嬉しそうにうんうん頷きます。

「帰りに 美味しいパン屋さんに寄って、いろいろなパンを買ったこと。」

「そのパン屋さんの入っているビルのエレベーターに乗ろうとしたら、男の子が 『どうぞ』って、りこちゃんを先に乗せてくれたこと。」

8歳くらいでしょうか、男の子は ごく自然に言いました。

「帰って来て、皆で一緒に お茶を飲みながら、パンを美味しく食べたこと。」

とても美味しく頂きました。

「これだけなんだけど、とっても嬉しい一日だったんだ。」

こざるカフェは、今日も ゆっくりゆっくり
のんびり 穏やかに時間が流れていきます。

読んで下さって、どうもありがとうございます。
まだ雨がしばらく続きくようですので、どうぞ気をつけてお過ごし下さいますよう。
よい毎日でありますように (^_^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?