見出し画像

ぜひ投票、お願いします!

明後日、31日の日曜日はハロウィンです。
そして、選挙の投票日です。
日本の今後、未来が明るいものになるかどうかの大切な選挙です。

さて、我が家の母、80代半ばにさしかかっていて、私がここで書いているエッセイのような物語もどきでは、
りこちゃん という おばあさんです。
こざる達が一緒に暮らしていて、在宅介護中です。

毎週、看護師さんやら、お風呂屋さんという、訪問サービスで来てくれる医療スタッフ、福祉スタッフの方々に
いつもとてもお世話になっています。
皆さん、いつもにこにこと明るく 楽しく、そして仕事は確実に素早く、
けれども、母や私に急かすような素振りは全くなく、のんびりしている感じなのに、パパッと早いのです。
帰った後は、ああ良かったなぁと毎回、思います。

皆さんの仕事は、体力も使うし、命に関わる緊張感も常にあり、
心理的なことも多い、心身共に重労働です。
けれどもその激務の割に低賃金、休みも少なく、働く環境は良くはありません。

皆さん、毎日、忙しくて時間もなく、疲れきっていると思いますが、
その環境を良くする為に、正しい見合った賃金にする為に、
是非、投票してください。
皆さんが投票すれば、必ず変わります。
一部の特権階級に搾取されるだけの異常な社会を変えなくてはいけないと強く思います。

是非、投票してください

りこちゃんと こざる達より

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?