見出し画像

トイレ掃除を始めてから 私の場合  ⑨~⑪

⑨毎日のトイレ掃除は 便器、水タンク周り、手洗い、壁、床、スリッパ裏、タオル交換。
1か月に1度は 天井、換気扇の掃除。

毎日掃除を始めてから数年間 トイレにある物は
ペーパー2つ 友達に貰った水晶のつぶつぶ 消臭剤 小さなガラスの人形2つ お香 タオル

今は ペーパー1つ つぶつぶ水晶 消臭剤 タオル


⑩トイレ掃除後 部屋の片づけ、掃除をしてると 物が多い事が 掃除を手間取らせてる事に気づき(これは今も日々感じてる)無駄な物の処分を始める

そういえば ⑧の彼のキッチンの写真は 光っている床は物が無く 3食作っているキッチン、シンク、冷蔵庫の上に何ひとつ 物が乗ってなかった事を思い出す。


⑪まず 床面積を最大限に広げてみよう。 床には 袋や箱に無造作に入れてある物(じゃがいも、玉ねぎ)などの場所、住所を決めてあげなければ。

情けないけど そんな事すらできてなかった バリバリの昭和世代の適当なBBA。
住所不定だった物の住所を決めていく。

綺麗にしたい。気持ちの良い生活スペースにしたい。
いつの間にか そんな風に考える様になっていた。






サポート&購入して頂いたお金は 毎月数名に サポート、記事の購入で note内のお金の循環を目指しております 皆さんと楽しく お金を回せます様に✩