廃棄物

こんばんは、小桜です。
今日はバイトでした。

私は飲食店のバイトをしていて気づいたことがあります。
それは、廃棄物がとても多いということです。
残していく人もいるし、余った食材を捨てていることもあります。

私も、少食なので食べきれない気持ちはすごく分かるし、残してしまうこともあるのですが、実際に大量に廃棄されたものが入ったゴミ箱を見るともったいないなって思いました。

当たり前のように捨てられていく食べ残し。
きれいごとだと残さないように気を付けるなど、いろいろ言えるけど実際そんなことは無理なので、私は、残さないようにしようと思いました。

お客さん側とお店側、立場によって見え方って本当に違うし、感じることもたくさんあるので、飲食店のバイトを経験することが出来て本当によかったなと思いました。

ここまで読んでくださってありがとうございます。
それでは、また明日🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?