見出し画像

『スマイルシンデレラ』

香川県坂出市のスポーツデンティスト

香西歯科医院です。


先日のゴルフ全英女子オープンで

20歳の渋野日向子選手が優勝しました。


日本人がメジャー大会で優勝したのは

実に42年ぶりの快挙となりました。

 

彼女の特徴はドライバーの飛距離

パワフルかつ正確なショットが持ち味です。

 

そして

世界中の人々を魅了しているのが

プレー中に絶やさない『笑顔』

 

素敵な笑顔と

メジャー優勝により

一晩で一躍有名になったことから

『スマイルシンデレラ』

と呼ばれるようになりました。

 

プレッシャーがかかる中

心から楽しそうにプレーしており

自然に笑顔がこぼれていました。

 

ゴルフは精密さを競うスポーツです。

 

少しでも頭の位置がずれると

打球がまっすぐに飛んでいきません。

 

彼女の歯並びは

左右均等で

頭部の固定がなされている様に感じました。

 

確かに咬み合わせも重要ですが

自信を持って笑える口元って

結構重要だと思いませんか?

 

相手に与える印象も

良いものに変えてくれます。

 

ちなみに人相学的に

左右10本の上の歯が

笑った時に綺麗に見える事が良いそうです。

 

週刊ゴルフダイジェストのバックナンバーで

歯の見え方が上戸彩さんに似ていると

書かれてあったそうです。

 

彼女がプレー中に食べていた駄菓子も

話題になりました。

山梨県のよっちゃんいか食品の製品で

今後、品薄になるでしょうね。

 

今回の笑顔での優勝で

さらなる期待がかかるでしょうが

観る者を魅了する

『スマイルシンデレラ』が

プロを志す子供たちの理想になってくれると

願っております。

 

出身がお隣の岡山県という事もあり

今後の活躍に注目していきたいと

思います。


2019年8月6日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?