見出し画像

折り紙記念日

今日のメモ

自分から
やってみるわと言ったから、
1月6日は折り紙記念日

俵万智風に

猫、上手に折れました❤️

毎日起きて階段上がって、トイレ行って、ご飯食べて、歯磨きで疲れて寝ての日々で、生きてるだけで精一杯、自分から何かしようとか、やりたいということもなくて、そのことにもいろいろ思うこともあったみたいだけど、うまく言葉に出来ないし、なんか自分から好きなこと見つけられたら良いのにと思ってたから、本当に嬉しかった。
昔から折り紙好きで、息子と一緒によく折っていた。おかげで息子も折り紙大好きで、折り紙講師の資格まで持っています。
折り図をみて最初はなにこれ?と言ってたけど
私は分からないからほっといたら、『出来た、あげる』と左手だけで器用に折ったネコの折り紙をくれました。
折り紙折ったからどうと言うことは無いけど、何かできる事が見つかったのが嬉しい。
そのうちほんとにゴジラ折れるかも


#失語症
#右同名半盲
#高次脳機能障害
#右半身麻痺
#第一腰椎圧迫骨折
#コミュニケーションデザイナー
#イラストライターこゆり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?