見出し画像

私の火星は牡羊座

【私の太陽についてはこちらから】
【私の月についてはこちらから】
【私の水星についてはこちらから】
【私の金星についてはこちらから】

火星星座(=生まれた時に金星が牡羊座にいた)

情熱を燃やすポイントが牡羊座的。

火星 「私のやる気スイッチが入るのは」
牡羊座「直感が働いたもの」

牡羊座は火星のナチュラルサインで、一番その性質を発揮することができる配置です。

火星は情熱を燃やすポイント、やる気スイッチと言われていて、火星牡羊座はもうイケイケの中のイケイケ。

何を隠そう(隠してない…いや隠れてるかも)、実はものっっっっすごい負けず嫌いです。
水星ともに人に合わせるのが得意なんですけど、自分が「これだけは!」と思っている点については負けたくない。折れたくない。
日常生活でいうと、人に前歩かれたくない。私が先頭を歩きたいし、ノロノロしてる人が前歩いてたらイライラする。特にスマホ触ってて遅い人は絶対走って抜かす。歩くのめっちゃ早いです、私。

火星も牡羊座も戦いやスポーツを表すため、タイマン勝負や自分との闘いのスポーツが大好き。10年以上続けてきたのは剣道やし、夫ゴリラは陸上投擲やウエイトなどの自分との闘い系のスポーツをずっとやってきた人。

女性にとっての火星は好きな男性のタイプも表しますが、夫ゴリラはムッキムキのスポーツマン。ロック様も大好き♡

3ハウスなのでコミュニケーションにおいて、ちょっと言いすぎたり、言葉がキツくなるのには注意したいところ。
自分で意識してまろやかにつたえるようにはしているものの、カっとなると攻撃的に相手を言い負かしてしまう癖が。
上手につかって、ピンポイントに的確なアドバイスができるようになるといいな。

火星もオーブを緩めに取ると、太陽とセクスタイル、天王星とトライン。
いい意味で勢いに任せて人生をひっくり返すことができる…かも?
火星の年齢域は36~45歳くらいまでなので、このあたりで何か起こるかな。あと3年後くらいには突入するから楽しみにしておこう。


個人天体は火星までなので、星を使った自己紹介はここまで。

ゴリラのもこうして見てみよう。面白かったら投稿しますね。
どちらかというとゴリラとの相性の方が面白いかも♡
(占いの先生に鑑定してもらいました)

  マガジン【私を形成している星たち】  


ワンコイン占いメニューにてご提供中

下記URLよりご依頼ください。


この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?