見出し画像

シンガポールに引っ越して2週間経ちました

もう2週間も経ってしまった‼︎
いつもの如くブログも書けなかった。。。
とりあえず書くことを目標にしようと思う

この2週間の振り返りをすると

自分自身のこと
ちょっと英語を取り戻してきた
いつもほほえむ癖がついて口角が上がった
夫に頼れるようになった
子どもたちに厳しくなった

子どもたちのこと
初めて現地の人にThank you.と言えて、しかも通じた
プールが大好きになった
Let it goが歌えるようになった
現地の唐揚げを食べることができた
スタスタ歩けるようになった
お姉ちゃんのマネが一段と上手になった
テレビにかじりつくようになった


シンガポールのこと
相変わらずごはんが口に合う
みんなかなり親切
 仕事を中断して道案内してくれた人もいた
想像してたけど物価高すぎ
意外とエレベーターがなくてつらい。。

こう見てみると前向きな変化ばかり

でも日中は子どもたちの喧嘩、
整理整頓が手についていないぐちゃぐちゃの家、
料理の時間が取れず、満足にご飯が作れないモヤモヤ、、、、

ついついできていないことばかりに目がむて
子どもたちのこともコントロールしようとしちゃう。。

せっかく海外にいるんだ。
もっとのびのび子育てしよう。

完璧主義をやめるぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?