type coffee weekly vol.01

今週月曜日から「type coffee」がオープンしました。

このマガジンでは、毎週月曜〜水曜の営業を通して考えたことや感じたことを簡単にまとめていこうと思います。だいたい木曜か金曜に更新します。どんな記事を書くことになるのかは、まえがきを書いている今でもよく分かっていません。ましてや来週どんなことを書くのかなど、想像もつきません。

カフェの立ち上げや営業について、めちゃめちゃ役に立つ情報が書けるわけでもありませんので、気楽に書いていこうと思います。皆さんも「友達がFacebook上にたまに投稿する長文の近況報告」くらいの気持ちで、気楽に読んでいただけると幸いです。

人が来た

第一回の第一段落にこんなに頭の悪い見出しをつけてよいものか悩みましたが、オープン一週目の感想としてはこれがとても大きいのです。

自分のやっているカフェに人が来てくれるというのは、これほどまでに嬉しいのか、と。なんだか「お前はカフェやっていいぞ」と言われているようで、救われたような気分になります。ふわふわしています。

そしてなにより、会ってみたかった人や最近会えていなかった人が向こうから来てくれるということ。これがいちばん嬉しいんです。

Twitter上で仲良くしていただいている方から、リモートワークが祟ってなかなか顔を合わせる機会のない仕事仲間まで、色んな人たちがフラ〜ッと来てくれるのです。

「平素よりたいへんお世話になっております。打ち合わせの日程の件で連絡差し上げました。来週の月曜日から水曜日の昼ごろで...」のメールが、Twitter上での「カフェやります」に置き換えられているの、ゾクゾクしませんか?

これからもなにとぞ

あまりに告知が雑すぎてプレオープン期間中に「あれって一週間限定なの?」と言われてしまったことで有名な type coffee ですが、しばらくはやらせてください...

平日の昼間なのでなかなか難しい方も多いかとは思いますが、もしご都合が合えばフラ〜ッと遊びに来ていただけると嬉しいです。コーヒーくらいしかお出しできませんが、ゆっくり過ごしていただけるかと思います。

これからもなにとぞ。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

最後までお読みいただきありがとうございます。 ご支援いただいたお金は「美味い飯と酒と、それに合うもん」に使わせていただいております。 そんな無駄遣いに、ご協力いただけると幸いです。

4
フリーライター・編集者。福岡生まれ福岡育ち。Ukulele Liberty 編集長。いわしくらぶ広報担当。

こちらでもピックアップされています

type coffee weekly
type coffee weekly
  • 1本
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。