雑記

4

分類できない記事

Evernoteを使うようになってから一週間ほどが経つ。

魅力に気づいて以来、ネットで見つけた記事をWebクリッパーで保存して、記事のテーマごとに分けられたノートブックに分類したり、読み返すことがないと判断すれば削除したりという作業が日課になっている。

しかし、ここ2日ほど悩んでいることがある。

「分類できない記事」の存在に気づいたのだ。

私のEvernoteにある「Webクリッパー」とい

もっとみる

「ホーム」はひとつだけじゃない

私は福岡県に生まれ育った。

生まれてから高校卒業までの約19年間、一度も福岡以外の土地での生活を経験したことはなかった。そんな私が初めて外に出るきっかけとなったのが、大学への進学だった。

「東京」という、今までテレビでしか見たことのない土地。架空の都市のようなイメージすら持っていたように思う。そこに移り住むことに対して、期待より不安の方がはるかに大きかった。

上京して間もない頃は、街中を埋め

もっとみる

大学休んで働きます

数年間の怠惰がたたり単位の取得が間に合わず、大学の留年が確定したのは去年の夏のことだ。大学の友人に地元の福岡を案内するという楽しい旅行の最中だった。9月1日の成績発表と同時に、私と、一緒にいた友人のうちの一人の留年が決まった。楽しい空気を壊さないよう笑っていたが、ふとした瞬間に二人だけ絶妙な表情になっていたのを今でもはっきりと覚えている。そして今すぐにでも忘れたいと心から思う。

そういうことで、

もっとみる

はじめまして。

吉田 航(こう) と申します。

都内の大学に通う22歳です。ウクレレ専門メディア、 Ukulele Liberty で編集長兼ライターをやってます。

編集者としてもライターとしても、まだまだ勉強不足で右も左も分かっていませんが、日々勉強中です。noteでは様々なクリエイターの作品を見ることが出来るので、たくさんのものを吸収したいと思います。

noteを始めてみて一番に感じたことは、と

もっとみる