見出し画像

結局、コンビニ受け取りが最強。

ネットで買い物をします。

手っ取り早く最速で届けてほしいので、日時などは指定しないのですが、そうするとだいたい日中働いているときに、荷物が届いてしまう。

帰宅すると不在票が入っていて、連絡するも、今日はもう遅い時間なので届けられない、明日以降しか無理だということが分かる説明書きがあります。

仕方なく、次の日に再配達を頼むことになってしまいます。

例えば、これが新作ゲームだとしたら大問題なのです。

新しいゲームが発売日にできないということは、かなりマイナスポイントです。

置き配や、宅配ボックスのようなものが設置できる環境だったら迷わずそうするのですが、なかなかそうはいきません。

となると、私の現時点でのベストアンサーは、コンビニ受け取りとなります。

コンビニ受け取りにすれば、自分が取りに行きさえすれば必ず最速でその日に受け取ることができます。

しかもドライバーの再配達が減るので一石二鳥です。

郵便局留めとかもありますが、仕事が終わる時間でも、営業しているということを加味すると、コンビニが最強です。

唯一、欠点を上げるとするならば、毎回同じコンビニで受け取ると、店員に顔を覚えられて、どんなものを注文する人なのかとか詮索される可能性があります。

なので、私は家から近い3件くらいのコンビニをローテーションで回して受け取っています。

2024年からトラックドライバーの時間外労働の規制が始まったこともあり、受け取る側のリテラシーも高めていかないといけません。

何も考えずに平気で毎回のように再配達をしている方には、ぜひともコンビニ受け取りをおススメしたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?