見出し画像

理想の相手と出会うためには?

最近、結構頑張って婚活やってるはずなんだけど、リアルにもう一生独身なのではないかと思う瞬間がある。

なんなんだろう。自分のプロフィールを書いて3分と短い時間で直感的に自分と合う相手を見抜いて、マッチングをする。

これはある意味動物的本能を最大限活用するには効果的な方法だとは思うが何せ疲れる。

恋愛をするときは、ファーストインプレッションでいいと思った相手と何回もデートを重ねて関係を深めるドキドキがあるが、こと婚活においては、お互いに得たい欲望が明確すぎるのでロマンスも何もない。

ただ、条件をお互いにすり合わせてその範囲内で合う合わないを見定める消耗的な時間だ。

なんてことを考えてるから、離婚した今、4年経ってもまともな恋愛ができずにいるのか。

一回結婚を経験しているので自分が手に入れたいものや相手に求めることは明確なはずなのになんだかあんまり気分が乗らない。

それはきっと相手に求めるものが多いからなのか、自分が期待しなさすぎなのかもはやそれさえも謎なのである。


ただ一ついえるのは相当な数の男性に会ってはいるがピタッとハマる相手に出会えていない。
これは、自分のマーケティングが間違っている可能性が非常に高い。

理想は高すぎてもダメだし低すぎてもダメだと思うから、その抽象的なものをもう少し具体的にしていく作業が必要なんだと思う。

自分が過去にいいと思った人を言語化しながら、要素化を行う。

また、そのペルソナがどういう生活を送るかを具体的に考えてその想定する行動範囲と自分の行動範囲をチューニングすることができればあら不思議、理想の相手に出会えるのではないかと踏んでいる。

やっぱり婚活は就活に似てるしマーケティングが全てなんぢゃないかと思う。

なんか、そういうのを体系化してコンテンツにできたらすごい楽しいんだろうなという気持ちを馳せながら、私は婚活を続けるのである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?