盗掘者と影の遺跡_ヘッダー

ニンジャスレイヤーTRPGシナリオ案:『盗掘者と影の遺跡』

初めに

 このシナリオは「ニンジャスレイヤーTRPG」のプラグイン環境に対応したシナリオである。能力値合計20~30程度のニンジャ3人程度での挑戦を想定している。キャラロストの危険も大きめなのでNMはよく注意すること。想定される所要時間は3~5時間程度。

NM向け記号解説
:「ドーモ、ニンジャスレイヤーです」
のような「:」から太字の文章が続く形になっている文は、シナリオの進行に合わせてNMが読み上げる文であることを意味する。「:」の前に発言者の名前や、読み上げるにあたっての条件が書かれていることもある。通常の太さの説明文の中に、太字の「セリフ」が挿入されることもあり、その場合は前後の文章を見てその「セリフ」を、いつ、だれが発するべきなのか判断すること。

「イヤーッ!」(命中判定)「グワーッ!」
のように、内部に判定や条件が書かれた()で文章が区切られている場合、判定が成功するか、シチュエーションが条件に合致していないと、それに続く文章は読み上げられない。

<DKKが最も高いキャラクター>の前に、赤黒い影が現れた。
といった「条件」が<>で囲まれている箇所が出現した場合は、そこにその条件に適合するキャラクターの名前を入れる。

 これらの文にはNMの判断により、自由に修正を加えて構わないが、重要な情報が失われないように注意すること。

導入

:ある日あなた達の元に、次のような依頼が舞い込んだ。

◆依頼文◆
依頼主:カガセ・アマツマ
概 要:先日発掘された
遺跡に向かい、ニンジャレリック『ハデスの鎧』の回収を行うニンジャの募集。現地にはカガセ・アマツマ自身の私兵ニンジャであるディーファッケルが向かう。ディーファッケルは今だ実戦経験の乏しいニンジャであるため、適切なサポートを行うこと。
報 酬:前金として【万札:50】。目標達成時さらに【万札:50】。
備 考:『ハデスの鎧』以外の成果物については自由にしてよい。高い価値を持つ物品を回収した場合、条件次第ではこちらでの買取も可能。

『カガセ・アマツマ』
:かつて存在した暗黒メガコーポ『メガトリイ社』と深いコネクションを持っていた人物で、メガトリイ社の崩壊後、そのテックの一部を受け継ぎ権利の売却や、技術の復元、応用への投資を繰りかえすことにより一代で莫大な財を成した。また、直接傘下に収まってはいないものの、ソウカイヤに対しては相当量のミカジメを支払っている。

ダンゴウ

:ミッションに参加する旨を伝えると、しばらくの後、あなた達の端末に集合場所の情報が送られてくる。

:指定された部屋は、タタミ敷きの一室であり、そこには神経質そうな、赤紫色の魔術師めいたニンジャ装束に身を包んだ若い男が待っていた。男は丁寧にオジギし、あなたたちにアイサツする。

:「ドーモ、ディーファッケルです」

:「この度は集まっていただきありがとう。ミッションの趣旨は、既に把握しているな?」

◆ディーファッケル(種別:ニンジャ/アーチ級)ジツ判定7 回避6
カラテ     4  体力    4
ニューロン   5  精神力   6
ワザマエ    5  脚力    4
ジツ      2  万札   20
スキル:『常人の三倍の脚力』
装 備:『**アレスの松明**』『パーソナルメンポ』『伝統的ニンジャ装束』
ジ ツ:『☆コロナ・カトン・ボール』『★★★不滅』

:**アレスの松明**:『特殊近接武器』『ダメージ0』『火炎ダメージ1』『業火』
◇業火:『カトン』と名の付くジツを持つニンジャのみ攻撃フェイズ開始時に使用可能。
【精神力】を1消費すると、そのターンの間『火炎ダメージ』を2にできる。
【精神力】を3消費すると、そのターンの間『火炎ダメージ』を3にできる。

☆コロナ・カトン・ボール:『射撃』の代わりに【精神力】を1消費して発動。
射線の通っている任意の1マスを中心とした『爆発(3×3)』を発生させる。
この爆発は『火炎ダメージ1』を与える。中心点は火炎ダメージが1ではなくD3になる。
味方は巻き込まない。
NMの情報:ディーファッケルの背景と行動指針
:ディーファッケルは元々カガセ・アマツマによってそのニンジャソウルを見いだされ、孤児院から引き取られた孤児であり、カガセ・アマツマに強い恩義を感じている。よって彼は何があっても、カガセ・アマツマからのミッション『ハデスの鎧の回収』を優先するだろう。
:彼はカガセ・アマツマに見いだされた自身の才能とニンジャソウルを誇りとしており、プライドが高い。PC側から彼に指示を出したい場合、それが妥当な指示であったとしても代表者1人が【精神力】HARDでの交渉判定に成功する必要がある。交渉自体はいつでも行って構わないが、一度失敗した場合、それ以降、彼がPCの指示に従うことはない。NMは指示の内容やシチュエーションに合わせ、この難易度に適時修正を加えて良い。
:プライドは高いが、相手が彼自身のプライドを傷つけない限りは、ニンジャ、モータル関係なく奥ゆかしく振る舞う。ミスを過剰に責めることもない。
NMの情報:カガセ・アマツマの狙い
:カガセ・アマツマはニンジャであり、個人的な興味から古代ニンジャ文明の鎧を収集している。ただし、彼女は現在、ディーファッケルの成長をそれ以上に優先すべき事柄として認識しており、今回のミッションにおいても、ディーファッケルに経験を積ませることを主目的としている。

:「ではまず、今回の目的であるハデスの鎧と、発掘現場の現状について少し説明させていただこう。こちらを見てくれ」

:プロジェクターがワ・シ製のスクリーンに、西洋風の黒い鎧を映し出す。

:**ハデスの鎧**:『胴体防具』【体力】+3『連続側転不可』【脚力】-1『シャドウハイド』
◇シャドウハイド:移動フェイズ開始時に【精神力】を1消費して【ニューロン】HARDで発動を
試みられる。判定に失敗した場合、連続側転失敗時と同様『ウカツ!』状態となる。
判定に成功した場合、その移動フェイズ中、使用者は【ニューロン】と同数のマスを
移動できる。ナナメ移動や、敵のいるマスの通行も可能。移動系スキルとして扱われ、
『連続側転』などとの併用は不可。

:「この鎧は非常に重く、丈夫なものであり、かつ、これを身に着けたニンジャに、影の中を音もなく歩む力を与えたという。その名の通りハデス・ニンジャクランのジツが絡んでいると考えられるが、文献が殆ど残っていないため、断定はできない。カゲ・ニンジャクランに連なるものの可能性もある」

:「どちらにせよ、貴重かつ有用な、ニンジャ考古学の観点からも相応に重要なレリックだ。よって、物の価値を知らぬ連中の手に渡る前に一刻も早く回収せねばならん」

:「本来であれば、私一人で回収を行う予定だったのだが、発掘現場になにものかが嗅ぎまわった跡が見つかってな。単なる盗掘家か、メガコーポの連中かは知らんが、ただでさえ困難なニンジャレリック回収作業の中、横やりが入った場合、私一人では不足であると我が主カガセ・アマツマは判断された。不服ではあるが、おそらく主の判断が正しいのだろう」ディーファッケルは【万札:50】をあなた達に差し出す。

:「前金だ。依頼文で伝えた通り、50枚きっかりある。受け取ってくれ」

:「情報によると、ハデスの鎧はカンオケ状の宝箱の中に収められているそうだ。ただの棺と見間違うことのないよう、よく覚えておいてもらいたい」

探索準備

:ここでPC達は以下の物資が入ったジュラルミン・ケースを受け取ることができる。返却は不要である。

:「ドーモ。ディーファッケル=サン。物資のお届けに参りました」モータルだ。おそらくカガセ・アマツマの使用人だろう。ニンジャには慣れているらしく、特に怯える様子は見せていない。

ここでPCが使用人を怯えさせるような行動を取ったり、直接的に危害を加えるようであればディーファッケルは止めに入るだろう。
:ジュラルミン・ケース:
『トロ粉末』×1
『ZBRアドレナリン注射器』×1

ディーファッケル:「む、頼んでおいたスシ・パックが入っていないようだが」

ディーファッケル:「まあいい、次からは気を付けろ」

NMの情報:ここで奪われたオーガニックスシはシナリオボスであるグランドシーフの持ち物に追加される。

遺跡突入

:遺跡の入口は大きく開いた穴の底にあった。意図的に掘り返さなければ、今後難百年、何千年と地の底に埋もれたままであっただろう。遺跡の内部は、なんらかのジツがかけられているのか、不自然なまでに暗く、ニンジャ視力や、テックの力をもってしてもその内部を見通すことはできない。光を当てても、瞬く間に減衰し、途切れてしまうようだ。

:「この遺跡の正確な位置を探るのには苦労した」

:「遺跡の内部は見ての通りの状態だが、それはこの遺跡が目的の遺跡であることを裏付けるものでもある」

:「この暗闇を照らすことができるのは、現状、私のジツだけだ。あまり離れず、私の後をついてきてくれ」

ギミック『深き暗闇』:この遺跡はハデス・ニンジャクランのジツによる照らすことのできない暗闇で守られており、たとえニンジャや、最新式のサイバネアイを持つ盗掘者であったとしても視界が極度に制限されてしまう。ディーファッケルの持つ『アレスの松明』はこの暗闇を照らすことが出来るが、ディーファッケルが行動不能となった場合、次のターンの終了時に炎が消え、それ以降PCたちは『近接攻撃』『遠隔攻撃』『回避』の難易度が+1されてしまう。

:あなたたちは松明の光を頼りに、遺跡を奥へ奥へと進んでいく。

:不意にあなた達は、松明に照らされ、揺らめく影から不気味な気配を感じ取った。

:「ドーモ.......」「ドーモ......」「ドーモ......」影の中から、黒い人型が立ち上がり、ぎこちないオジギを行う。

:うつろなニンジャ達はアイサツを終えた後、ヤジリの陣形であなたたちの方へ向かってくる。

エリア1

マス目解説

◆デミニンジャ(種別:デミニンジャ)
カラテ     2  体力    2
ニューロン   2  精神力   0
ワザマエ    2  脚力    2
ジツ      0  万札    0
スキル:『連続側転』『常人の3倍の脚力』

◇デミニンジャ:『ボス級の敵』ではなく回避は出来ないがスリケンによる射撃を行うことができる。
また、デミニンジャによる攻撃は一般的な『ボス級の敵』によるものと同じく纏めて回避ができない
時間差攻撃となる。それに加え、デミニンジャは判定無しで『連続側転』を行うことができる。
【精神力】は0であり、カナシバリなどを受ければ即座に雲散霧消する。
※戦闘終了後は行動順を気にせず、移動力は無限とし、全員がエリアからの脱出に同意するまで、相談の上で「宝物庫」などのイベントの情報開示や処理を行っていくのが望ましい。

宝物庫

※それぞれのトレジャーハントは1人につき1回のみ判定を試みられる。レリックの効果を除く部屋の詳細は判定前に確認可能。1人でも成功した場合それ以降挑戦不可。ディーファッケルは『ハデスの鎧』以外は問題にしていないので、これらのトレジャーハントには参加しない。
幻影の部屋:ゲン・ジツによるセキュリティが備え付けられた部屋。この部屋でのトレジャーハントを宣言したキャラクターはまず難易度U-HARDの【ニューロン】判定を行う。このトレジャーハント判定には『不屈の精神』が利用できるが、精神集中成功は不可。失敗したものは【精神力】に1ダメージを受け、このシナリオの間、回避ダイスが-2される。判定に成功した場合『**アミュレット・オブ・ペルセポネ**』を入手できる。
**アミュレット・オブ・ペルセポネ**:『レリック』『豊穣』『回避ダイス+1個』
豊穣をもたらすジツの力が閉じ込められた首飾り。

◇豊穣:シナリオ開始時に所持者が【体力】を回復させるような『消耗品』を所持していた場合、
次の余暇開始時まで、その『消耗品』の【体力】回復量を+1する。
暗器の部屋:無数のトラップが仕掛けられた部屋。この部屋でのトレジャーハントを宣言したキャラクターはまず難易度U-HARDの【ワザマエ】判定を行う。このトレジャーハント判定には『トラップ対処知識』が利用できるが、精神集中成功は不可。失敗したものは【体力】に1ダメージを受け、このシナリオの間、連続側転難易度が+2される。判定に成功した場合『**リング・オブ・シャドウ**』を入手できる。
**リング・オブ・シャドウ**:『レリック』『影の腕』
所有者に超自然の影を操る能力を授ける、強大なジツが込められた指輪。

◇影の腕:攻撃の代わりに【精神力】を1消費し【ニューロン】NORMALで発動を試みられる。
発動に成功した場合、射線の通っている敵1体を対象とし、
『ダメージ2』『回避ダイスダメージD2』『射程距離7マス』の攻撃を行う。
この攻撃の回避難易度はHARDである。またカゲ・ニンジャクラン、ハデス・ニンジャクランの
ニンジャが装備した場合、装備している間その【ジツ】値を+1する。最大6。
深淵の部屋:オヒガンと強く接続した部屋。この部屋でのトレジャーハントを宣言したキャラクターはまずジツ拡張サイバネなどによる補正を含まない素の【ジツ】値のみを用いた難易度HARDの判定を行う。精神集中成功は不可。失敗したものは『ニンジャソウルの闇』を1つ獲得し、さらにこのシナリオの間『精神集中成功』が不可となる。判定に成功した場合、カルマ・ロンダリングの出目12と同様の処理が発生する。ただし【名声】は上昇しない。この効果を受けられるのは最初に判定に成功した1人のみである。尚、ニンジャソウルの闇の効果や『★★★半神的存在』などのアーチ級能力が【体力】【精神力】【脚力】などの副次能力値に影響を及ぼすのはシナリオ終了後であり、直ちに副次能力値が変化することはない。
その他の宝物:残っている全員がマップを脱出し、奥へと進んだ時点でこのイベントの処理を行う。PC全員で【ワザマエ】または【ニューロン】を用いた難易度NORMALの判定を行い、判定に成功したダイスの個数と同数の【万札】に相当する宝物を最深部までの道中で手に入れることができる。出目6は成功数を2個分として扱う。

最深部

エリア2

:あなたたちは暗い階段を松明の明かりを頼りに、下へ、下へと降りていく。

:「ふむ。あれだな」ディーファッケルの松明が白く輝く大理石の祭壇を照らす。その頂には黒塗りの宝箱が鎮座していた。

:その時、不意にあなたたちは背後にただならぬニンジャ存在感を感じた。

グランドシーフ:「やはり俺様のカンは最高だな。ビンゴだ!」

グランドシーフ:「ドーモ、グランドシーフです。そいつは俺様が頂く」

ディーファッケル:「ドーモ、ディーファッケルです」

ディーファッケル:「......あなた方を雇って正解だったようだ。頼みましたよ」

◆グランドシーフ(種別:ニンジャ/アーチ級)回避12 精密投擲10 近接/強投擲5
カラテ     5  体力   15
ニューロン   9  精神力  15
ワザマエ   10  脚力    6
ジツ      5  万札   40
スキル:『連射2』『疾駆』『時間差』『マルチターゲット』『タツジン(アイキドー)』
『タツジン(スリケン)』『スリケン急所破壊』『スリケン生成』『シャープシューター』
装 備:『フルヘルムメンポ(生成)』『伝統的ニンジャ装束(生成)』『オーガニックスシ』
ジ ツ:『☆盗賊王』『★モモジ・ドク・スリケン』『★★モモジ・オボロ・ジツ』
『★★★半神的存在』『★★★共振装束生成』

☆盗賊王:トレジャーボックスに隣接して移動を終えた際、『その他の行動』を消費せずに
その中身を入手できる。また、マップやマスの効果による行動難易度ペナルティを無効化する。

★モモジ・ドク・スリケン:手番開始時に【精神力】1を消費して発動を試みられる。
判定難易度はNORMALである。判定に成功した場合、このマップにいる間術者のスリケンには
遅効性の毒ダメージが発生し、スリケンのダメージを受けた相手は次のターンの終了時に
『毒ダメージ2』を受ける。1ターンに2回以上ダメージを受けたとしても重複はしない。

★★モモジ・オボロ・ジツ:『その他の行動』として【精神力】2を消費して発動を試みられる。
判定難易度はNORMALである。判定に成功した場合、戦闘終了まで、ターン開始時に術者を除く
マップ上の全員に『毒ダメージ2』が与えられる。回避難易度はHARDであり、
この毒ダメージを受けたキャラクターは戦闘終了まで『精神集中成功』ができなくなる。
このジツによるダメージは『ダメージ軽減』では防げない。

:能力まとめ:
その他の行動として『モモジ・オボロ・ジツ』を使用することでそれ以降のターン開始時に
命中時に精神集中成功を封じる回避難易度HARDの『毒ダメージ2』がマップ全体に発生。
『タツジン(スリケン)』と『スリケン生成』の効果が適用された精密投擲により、
命中時、次ターンの終了時に追加で『毒ダメージ2』を与えるモモジ・ドク・スリケンを
回避難易度HARDで2連射可能。複数回命中したとしても毒の効果は重複せず、
一度に受けるダメージは2である。スリケン急所破壊あり。
またタツジン(アイキドー)によってカウンターカラテが強化されている。
:宝箱:『連続側転不可』『ダッシュ移動不可』『回避難易度+1』
NMの情報:行動指針
:基本的に『宝箱』を入手し、マップから脱出することを優先する。
:1ターン目は『モモジ・オボロ・ジツ』を使用する。
:基本的にはフーリンカザンの有利を得るため、移動後、射撃できるマスにディーファッケルがいるならそちらから攻撃する。大きく回避ダイスを消耗したPCがいる時などはこの限りではない。
オプション:体力、または精神力が半分以下の時に限り、宝箱を持ったままの逃走が極めて困難な状態になった場合、爆発四散を避けるために手番開始時に宝箱を現在居るマスに再配置し、そのまま逃走する選択を取ることがある。実際に逃走するかはNMが判断すること。

戦闘描写案:グランドシーフ

モモジ・オボロ・ジツ発動:「ボウ!」グランドシーフが謎めいたシャウトと共に指を打ち鳴らした。彼の指先から、ケムリ・ダマめいて煙が噴き出し、たちまちのうちに遺跡内部へと充満していく。

モモジ・ドク・スリケン:「面白いものを見せてやる」

:周囲を漂う毒煙がグランドシーフの掌へと集積し、凝固していく。次の瞬間、グランドシーフの掌には毒々しい緑色をした2枚のスリケンがあった!「イヤッ!イヤーッ!」

爆発四散:「まさか、俺様がこんなブザマを晒すわけが......!サヨナラ!」

戦闘描写案:ディーファッケル

コロナ・カトン・ボール:ディーファッケルの松明がまばゆく輝き、球状に形成された炎が射出される!「コロナ・カトン・ボール!イヤーッ!」

不滅退場:「限界か......!」

:「鎧を頼んだぞ」ディーファッケルは輝く炎に包まれ、姿を消した。

ディーファッケルが退場していた場合、報酬の処理を行う場面で消耗しきった様子のディーファッケルを再登場させてもよい。

報酬

『**ハデスの鎧**』の入手に成功した場合、最初の集合場所に帰還した後、事前の契約通り【万札:50】を受け取ることができる。ディーファッケルが退場していた場合、ダンゴウに登場したモータルに担当させてもよい。
『**アミュレット・オブ・ペルセポネ**』と『**リング・オブ・シャドウ**』はそれぞれ【万札:20】で売却可能。価格交渉は1人の代表者が1度のみ【精神力】判定U-HARDで行うことができ、成功した場合はそれぞれ【万札:30】で売却可能。
余暇は基本的に5日である。
オプション:ディーファッケルが不滅発動まで追い込まれていた場合や、PC達がレリックの価格交渉を望んだ場合など、適切な状況であればNMはカガセ・アマツマをこちらに向かわせ、PCたちと合わせてもよい。
◆カガセ・アマツマ/モルゲンスターン(種別:ニンジャ/アーチ級)近接12 回避12
カラテ    10  体力   30
ニューロン  10  精神力  16
ワザマエ    7  脚力    7
ジツ      4  万札   100
スキル:『連続攻撃2』『タツジン(ツチホコ・ドー)』『痛覚遮断』
『特殊近接ステップ』『スローモーション回避』
装 備:『**星球式槌鉾<ヴィーナス>**』『フルヘルムメンポ(生成)』
『*年代物のフルプレートアーマー(生成)*』
ソウル:『ミョージョ・ニンジャLv4 脚力+4 回避+2』
ジ ツ:『☆ミョージョ・エンハンスメント』『★リフレクト・ジツ』
『★★★鎧共振』『★★★半神的存在』

☆ミョージョ・エンハンスメント:『星球式槌鉾』装備時、そのダメージを+1する。

★リフレクト・ジツ:『遠隔攻撃』の回避に成功した攻撃フェイズの終了時、【精神力】を2消費して
発動。直前の攻撃フェイズで自身が対象となった『遠隔攻撃』を回避に成功した分だけ使用してきた
敵にそのまま跳ね返す。隣接するマスから行われた『遠隔攻撃』に対しては使用不可。

★★★鎧共振:『共振装束生成』と同様だが胴体防具が『*年代物のフルプレートアーマー*』
相当となる。また、サツバツ!の出目6を+3ダメージに、それ以外の出目を+1ダメージに変換する。

:**星球式槌矛<ヴィーナス>**:
『特殊近接武器』『星球式槌矛』『ダメージ2』『装甲貫通1』『射撃不可』『連続側転不可』

◇タツジン(ツチホコ・ドー):『星球式槌矛』装備時、以下の『戦闘スタイル』を宣言可能となる。
どちらの場合も、使用の際には難易度HARDの『近接攻撃』判定を1回行う必要がある。

◇戦闘スタイル:ミョージョ・ストーム:自身と隣接する敵全員に近接攻撃を3回行う。
『カウンターカラテ』不可。1発でも命中した場合、対象を『ウカツ!』状態とし、
次の手番で移動不可とする。

◇戦闘スタイル:暮れの明星:『攻撃専念』中かつ、敵が直前の手番で移動していない場合にのみ
使用可能。その近接攻撃では『連続攻撃』が使用できなくなるが、回避難易度が+2され、
命中時、2D3ダメージを追加で与える。『ダメージ軽減』のルールを使用可能な敵に命中した場合、
戦闘終了まで『ダメージ軽減』のルールを使用できなくする。
カガセ・アマツマは描写上、防具を生成していない状態でPC達の元に現れるが、データ上は装束を装備しているのと同じものとして扱われる。ニンジャとしての力を見せる必要に迫られればその場で紫色の無骨な鎧を生成し、身に纏うだろう。

カガセ・アマツマ:コートを身に纏い、腰に無骨な星球式槌矛を刺した、長身、金髪の女性が部屋に入って来た。見た目は若々しいが、その金色の瞳からは彼女が経験してきた長い年月を感じさせる。

カガセ・アマツマ:「ドーモ、カガセ・アマツマです。ご苦労だったな」

ディーファッケル:「ド、ドーモ。我が主、何故ここに!?」

カガセ・アマツマ:「何、少しお前の様子が気になってな。それに、今回遺跡の発掘に協力してくれたものたちにも、礼を言っておきたい」

PCたちはこのままレリックの価格交渉などに入ることができる。

おまけ.ニンジャ名鑑

◆忍◆ニンジャ名鑑#XXXX【ディーファッケル】◆卓◆
魔術師めいた装束のニンジャ。高位のソウルを宿しているが、実戦経験は少なく今だ未熟さが残る。孤児であった自身の才能とニンジャソウルを見いだし、自らの元へ迎え入れてくれたカネモチ、カガセ・アマツマに対しては高い忠誠心とソンケイを持つ。

◆忍◆ニンジャ名鑑#XXXX【グランドシーフ】◆卓◆
モモジ・ニンジャクランに連なるアーチ級ニンジャの憑依者。そのソウルの名は伝説的義賊として大衆文化においても広く知られているが、彼自身は闇カネモチの家の産まれであり、義賊的な活動は特に行っていない。

◆忍◆ニンジャ名鑑#XXXX【モルゲンスターン】◆卓◆
一代で莫大な財を成した名士として知られるカネモチ、カガセ・アマツマの正体はニンジャである。彼女が得物とする星球式槌矛はメガトリイ社のテックを利用した極めて高いカラテ伝導率を持つ代物であり、彼女自身のワザマエとの相乗効果により悪夢的な破壊力を実現する。

セッション用Googleスプレッドシート

参考記事

利用規約

 NMはこの記事に含まれるデータを、セッション中に利用したり、自作のシナリオへ流用することができる。ただし当シナリオのデータを流用して作成したものを公開する場合、この記事を引用元として明記すること。
 リプレイ公開への制限は特にないが、可能なら事前にTwitterで「@koyazawa_ninja」に連絡を行うこと。「ダイハードテイルズ」公式以外による無断の商用利用は一部の例外を除いて原則不可。

参考資料:「ニンジャスレイヤープラス」ダイハードテイルズ

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