見出し画像

ボートピア横浜でスリに遭った話

ボートピア横浜でスリに遭いました・・・。本当に災難です。なんでこんな事態に陥ったのか。そんなストーリーを共有できればいいかなと思っています。
経緯としてはこんな感じです。浦和競馬を見に行った後、私は静岡の友達の家に行く予定でした。
そのついでにボートレースでSGクラシックでも見ようかなと思ったわけです。そして【ギャンカス大学生の日常】という動画も作っていたわけで、動画撮影も兼ねながらギャンブルをしていました。

画像1


元々財布はよく落とす方で何回も届けられたり、途中で気づいたりしたわけなのですが、まぁ財布はなくすわけはないだろうと油断をしていたわけです。
ところが、財布を盗まれてしまいました。頭が真っ白というのはこのことです。おそらく動画投稿のことと、これから先静岡にどういくか。そしてギャンブルのことで頭がいっぱいでなんも考えていませんでした。
僕の楽観主義もあって、こんな事態を招いたのだと思います。たぶん置き引きでしょう。どこかで財布を置きっ放しにして、忘れていたのです。能天気なことに。
そんなことも知らず、能天気に過ごすだけのギャンカス。しかしなくした時に気づきましたが、能天気なのでボートレースだけにボーッと探していたんです。
「たぶんあるだろう。」
「あれ?ないかも?」
「あ!ない・・・」

「どおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおしよおおおおおお!!!!!?」

あまりのテンパりっぷりにみんな動揺していたのではないかと思います。てか動揺してたのが俺か。警備員に色々と言われ「落ち着いてください。」と言われました。
もうないと分かった瞬間、私はショックのあまりぶっ倒れてしまい、ボートレースの客からは「うるせえよバカ」とヤジられる始末。(このとき、俺の老害嫌いが急加速しました・・・。)
パニック症状みたく過呼吸になり、あーどうしよう。どうしよう~とボートレース場を探し回り、あたふたしすぎてよく覚えてない。ただ情けない声であ~ど~~~^しよ~~~^と、ちいかわみたいな感じになっていました。
その後警備員になだめられた後、交番へ。カードや銀行をすぐに止め、友達にも即報告。その後友達に1万円借りることも考えましたが、奇跡的に前日にお年玉として(21歳でお年玉なんか貰うな!)2万円があったのでどうにかやり過ごせました。

画像3

その2日後にはもう阪神競馬場に行くのですから、ギャンカスここに極まれりって感じですね。親には当然怒られましたが、「何事も経験だ」と言ってくれたのは本当に心が助かりました。しかし、ディープボンドに単勝10万ぐらいぶち込む決心はついてたくらいだったので、本当に悲しいです。
その後の2万で阪神競馬場に行ったのですが、ケチることは得意なので、ホテル代1400円、交通費3000円で阪神競馬場に向かい、阪神大賞典を見てきました。ボンド君本当にかっこよかったなぁ。

ディープボンド和田


その後、自宅に帰って、親にまたこってりと怒られたあと、免許とかを取り戻しにあれよこれよと計画を練っていたら、警察から連絡がありました。
「犯人見つかりましたよ!!」
「えっ、まじっすか???」

びっくりしました。色々となくしたマイナンバーカードとか申請しないといけないな~と思っていたので、めちゃくちゃラッキーだったかなと思います。
奇跡的にカードも無事、マイナンバーカードも無事、クーポン券や青春18きっぷも無事という・・・なんとも言い難い奇跡が起こったのです。
どうやら盗んだ犯人は、横浜のホームレスだったらしく、なんでも現金だけ使って、俺の財布は大切に持ってくれてたそう。なんでも、ボートピア横浜で財布を盗まれた様子を監視カメラで見張っていたらしく、またボートピア横浜に来たんだとか・・・。犯人は現場に戻るとはこのことなのだろうか。不幸中の幸いと言う感じで収まったのは、本当に嬉しかったなぁと思います。クレカの不正利用とか銀行口座不正利用やヤミ金やヤクザに渡らなくてよかった~
その後急いで、静岡から横浜に行き、警察にお役御免という形になりました。取り調べに3時間以上かかったけど、(いろんなことを聞かれた・・・)警察の人が親切で、新横浜駅まで送ってくれたのは本当に頼もしかったと思います。神奈川県警・・・色々言われてるけど、日本の警察は世界一だと思います。やっぱ財布盗んだ犯人が捕まって、財布が帰ってくる・・・こんな国は少ないと思います。ありがとう神奈川県警・・・!俺は二度と日本の警察をバカにはしない・・・。いや、パチンコとつるむのは許せんな・・・!

画像4

画像5


というわけで今は示談を進めています。どうなるかはわかりませんが、お金が多少入ればラッキー程度に思っておきます。まぁ色々迷惑かかったわけだし、相手無職だし刑務所行っとけとも思っています。

そんなギャンカスのYouTubeよければ見てください。ここまで見てくださりありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?