マガジンのカバー画像

ウマ娘

4
運営しているクリエイター

記事一覧

ウマ娘名鑑?の優駿図鑑をガチレビュー

ウマ娘名鑑?の優駿図鑑をガチレビュー

なんとウマ娘しか載っていない馬の名鑑が出来たらしい。どうやらウマ娘ブームに便乗した商品のようだ!でもちょっと僕はこの商品がどうもきな臭かった。というのもこの商品『優駿』ではない。優駿なのに優駿じゃないって?どういうことか…。あの素晴らしい競馬雑誌として長年競馬雑誌のパイオニアに降臨する『優駿』の発行者である日本中央競馬会 (JRA) がやってるわけではないのだ。優駿とは全く関係ない転売騒動で炎上し

もっとみる
ウマーマンを作りたいあなたへ

ウマーマンを作りたいあなたへ

【ウマーマン素材集】
僕の使った素材しかないのでキングヘイローやライスシャワーが中心です。
その他の素材は自分で探してDLしてください。
キャシャーンやタイガーマスクも自分で探してください。
基本はPCが楽。スマホは出来ないこともないが難しい。

【動画ソフトは何使えばいい?】
AviUtl、REAPER、Removebgは大変便利。
ただで使えるウマーマンシリーズの三大始祖です。使いましょう。

もっとみる
藤田晋さんの買った馬がやばい!

藤田晋さんの買った馬がやばい!

セレクトセールでは嵐のような存在になった。話題の大物馬主がセレクトセールに参戦し、様々な馬を買っている。その人はサイバーエージェントの創設者で代表取締役社長の藤田晋氏だ。同社の子会社サイゲームスは人気アプリ「ウマ娘 プリティーダービー」などを手掛けて業績を伸ばしており、羽振りの良さを見せつけている。
 かなりの高額馬を購入したようだが、中には億を超えるような馬も存在しており、サイバーエージェントが

もっとみる
なぜ社台系の馬はウマ娘化されないのか

なぜ社台系の馬はウマ娘化されないのか

 ウマ娘の馬には社台系やクラブの馬が少ないことが事実だ。なぜ社台系列の馬がウマ娘化されないのか疑問に思わないだろうか。今回はなぜ社台系の馬がいないのかということについて解説していきたいと思う。

 まず時系列を整理してみよう。2016年3月ウマ娘のPVがリリースされ、いろんなウマ娘が出ていた。初期案ではブエナビスタ、オルフェーヴル、ディープインパクト、キングカメハメハ?などが出ているが、これらのキ

もっとみる