2024/08/06 平和

今日は平和を祈る日
広島で生まれ育ったので
第2次世界大戦の話はよく聞いていた方だと思う
実際に体験した方の話も聞いたし
テレビの番組とかも観たし
資料館で見たものも強烈だったし
私は放送部だったので学生が作った番組もたくさん見た
いま日本が比較的平和なことに感謝しながら
世界が平和になって欲しいなというのは常に思っている
だからどうしようというのはできていないのでまじの祈り
大学で東京に出てきてから
あそこまでの教育があったのって広島だからだったんだとびっくりした覚えがある

今日は朝勉強会に行く予定だったのに起きられず
結局業務開始ギリギリに出社した
最近は身体がとにかく寝ることを欲しているのかも
明日はお昼から出社しようという気持ちなので寝るぞ

7月前半に私が落ち込んでいたのを見て
先輩たちがご飯に誘ってくれた
とてもありがたいことだし嬉しい!
当日が楽しみだな!
ワインを飲みそうなので体調を整えていかなくては
ワインってたしなみたいんだけど
1人でいると嗜みタイミングが分からない
JUNERAYさんの記事とかを読んで気持ちだけは上がっている

8月は会社の人との飲みがあと4回ある
毎週!
家族で5日間の帰省もあるし!
体調を管理して飲んで食べて飲んで食べるぞ!
最近太って来たけどこういうスケジュールじゃダイエットもできないし仕方ないね~

今コナン95話なんだけど
次は2時間スペシャル!と言われてしまって一旦ストップした
2時間は結構気合がいる
なんなら映画じゃんね
今日の夜にでも見ようかなどうしようかな

数か月前に読みかけだった本を久々に再開した
短編集なので途中で休憩するのもまた読み始めるのも簡単

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?