見出し画像

運を良くしたいなら、〇〇○にトライしよう。

「なんであの人は運がいいのに、私が運が悪いんだろう…!」

あなたは、このように悩んでいませんか?
運の良さは変えることができる、というのが私の持論です。実際に、ものすごく運が悪かった過去から、運を良くしました。
今日、実際にあった話をしながら、あなたが今よりも運を良くするようにヒントを書いていきます。
それでは、本日も最後までいってみましょう!

★キーワード★
・少し〇のことを考えてみる
・〇〇○でいいから、やってみる、それが運の良さになる。

それでは、本日も行ってみましょう!

古山塾に入会すると、月額600円で、月に30本の記事(過去の592記事も読めます)、土曜日20:00〜45分zoomを使ったメンタルトレーニング(アーカイブあり)、メントレを受けている人とSNSで繋がれ、シェア会で繋がれます。

この機会に、入会しませんか?
https://note.com/koyakoya21/membership
次のzoomメントレは、
 10月1日(土) にあります。体感しませんか?

あなたに1歩踏み出してもらうために、実際のzoomメントレの音声を収録しました。
興味のある人は、下のリンクをクリックして聞いてみてくださいね!
テーマは、『うまくいく人の不測の事態の乗り換え方について
・ドタキャンされたとき、イラっとしてもOK
・不測の事態は、〇〇〇〇が命!
・切り替える時に、大切なのは、○より○。
このキーワードに注意して聞いてみてくださいね!↓
https://stand.fm/episodes/631e68484efff0c370896498

少し先のことを考えてみる

台風の中、大阪に用事があり移動することになりました。
お金の使い方に強弱をつけること、新幹線がとまることを考えて、今回は夜行バスを選択しました。(お金の使い方については後日書きます。節約をするのではなく、行きは夜行バス、帰りは新幹線のグリーン車を利用しようと思っていました)

この選択が大当たり
東京駅は、新幹線が止まったことで、人で溢れかえっていました。

新幹線がダメでも、無事夜行バスが動いていました。かなり迂回したようでしたが、1時間遅れくらいで大阪へ。

大阪を満喫中です。これも少し先のことを考えて、新幹線が止まるかもしれないな?と思うことができたからです。
それだけではありません。
大阪に行ったら、お笑いライブをみたいと思っていました。
でも、事前に調べたところ、『完売』でした。三連休もあるし、そもそもがかなり人気のようで。
見たいけど、残念だと思っていました。

でも、私は少しだけ先のことを考えてみました。

『台風でキャンセルしている人がいるかもしれないな…?』

ダメ元でいいから、やってみる、それが運の良さになる。

ネット検索してみると、相変わらずの『完売』の表示。

このとき、あなたならどうしますか?
今回はなしで、違う予定を入れますか?

私も諦めようとしました。けど、そこで1つだけ考えてみたんです。

『ダメ元でもいいから、やってみよう』

実際に行ってみると、当日キャンセルが出て、運よくチケットを購入することができたんです。

この出来事から学んだのは、ダメ元ってすごいな。と。

なぜなら、これでダメだったとしても、そもそもがダメだと思っているから、別にチケットが取れなくても運が悪いとは思わないからです。 

ダメ元でうまく行ってしまったことがあったら、運が良いとか、自分が持っている人なんだと思ったりしますよね?
ノーリスク、ハイリターンだと思いませんか???
 

~余談~

チケットを取れたとき、やっぱり運がいいんだと思いました。
つまり、ダメ元を狙ってトライしていけば、あなたの運は上がる可能性があるということです。
急に友達をご飯に誘ったり、遅い時間に友人に電話したり…ライブのチケットの当日券を狙ってみたり…
他にも、色々なことダメ元があると思います。

多くの人は、どうせダメだと思って、トライしません。意外といけちゃうものですよ!やってみてくださいね!

今回は、以上です!

ここから先は

509字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?