マガジンのカバー画像

古山塾/メンタルトレーナー相談室

『あなたが今、どんな状況・状態だったとしても価値がある』 メンタルトレーナーの古山有則です。 毎日30件〜50件の悩み相談を受けている私が、本気で回答します。
¥600 / 月 初月無料
運営しているクリエイター

#復縁

復縁するために最低限知っていかないといけない知識

「復縁は難しいけど、できる!」 と私は思っています。 ただ、本気なら。本気に加えて、とき…

上手くいく人は、できる方法を模索し続けていく。

上手くいく人と上手くいかない人の差は、頭の中の声です。 たとえば、あなたがタワーマンショ…

恋愛&復縁のヒント。

今回は、Instagramで 「どうやったら、あなたの恋愛が上手くいくようになりましたか?」 「復…

復縁したいときにやってはいけないこと。

相談内容元彼と復縁できますか? 元彼の性格は全然よくないですし、違う人の方が幸せになれる…

相手にわかってもらう前に、自分が相手をわかってあげる。

相談内容最近彼氏と別れて、別れた原因は些細な喧嘩でした。 私は彼のダメなところ、社会に出…

「私わがままなんで」と威張らない。

相談内容次で復縁2回目になります。 高校3年生と社会人2年目で年下の元彼です。 わがまますぎ…

恋愛は、ナンバーワンではなくオンリーワン。

相談内容ずっと自分の中で引っかかることがありまして、例えば SNSで旦那さんが元カノと友達になっていたら、なんで今? 連絡取ったりしてたら嫌だな…とか、旦那さんから地元の 女友達の名前が出たり、義母から旦那さんの女友達 ◯◯ちゃんと会って話したよー!とか会話の中で 女友達の名前が 出たりすると、あれ?なんで仲良いの?とか もしかして元カノなのかなとか いろいろ考えてしまって不安になります…。 ↑女友達は特定の子ではないですが、飲み会に行くのも 女の子いるのかな。とか自分だけで

頑張っている「つもり」かどうか確認する方法。

相談内容僕には忘れられない彼女がいます。もう別れてから3ヶ月が過ぎました。 付き合った期間…

復縁は、根っこ部分から変わること。

相談内容以前付き合っていた彼にもう一度復縁したいと告げるべきか悩んでいます。まだ好きです…

本当に大切なものを簡単に手放さない。

相談内容去年の11月から約5ヶ月付き合ってた彼氏がいました。 私が気分屋なこともあり、彼に強…

400

自己肯定感を上げるインプットとアウトプットをしよう。

相談内容復縁の内容についてです。 私には3か月付き合っていた人がいました。 私が21歳で彼が2…

400

『好き』と『付き合おう』は雲泥の差。好きな人の隣に座るために、 爪を研ごう。

この記事は、単体ではなく、定期購読で読むことをオススメしています。単体400円、定期購読は…

400

小さな約束を死守することが信頼をつくる。

この記事は、単体ではなく、定期購読で読むことをオススメしています。 単体400円、定期購読は…

400