マガジンのカバー画像

古山塾/メンタルトレーナー相談室

『あなたが今、どんな状況・状態だったとしても価値がある』 メンタルトレーナーの古山有則です。 毎日30件〜50件の悩み相談を受けている私が、本気で回答します。
¥600 / 月 初月無料
運営しているクリエイター

2020年6月の記事一覧

終わりを意識する。必ずくるから。

私たちには、変えられるものと変えられないものがあります。 そこで絶対に変えられないもの… …

今週の土日は次の5つの記事を読んでアップデートしよう。

今週の土日では、以下の5つの記事を読んでアップデートしましょう。

ふてくされない。ただそれだけ。

上手くいかないことがあると、ふてくされる人がとても多いと思います。 最初に言っておかなけ…

復縁するために必要な5つの考え方

「復縁したいです…」 胸が裂けそうなくらいに苦しい…。 私は毎日のように恋愛相談を受けて…

チャンスの掴み方。

この記事を読んでいるあなたに質問させてください。 あなたは、チャンスを掴みたいと思います…

私たちは、お金の出口によってつくられていく。

本日は、私たちの生活に欠かせない「お金」について考えていきます。 あなたは、お金はほしい…

メンタルトレーナーの伝家の宝刀   「捉え方」

ふと思うことがあります。 私の周りで上手くいく人と上手くいかない人では何が違うんだろうと。 過去の私は、毎日のように「変わりたい」と思っていました。 「変わりたい」と思うけど、「変われない」という現実に焦りと不安を感じていたのです。 今、私はメンタルトレーナーという仕事をしています。 過去の私は比べ物にならないくらい毎日を楽しめるようになりました。 それでは、何が変わったのか…? 本日は、その正体を暴いていこうと思います。 メンタルトレーナーの伝家の宝刀「捉え方」を公開

普段から考えていますか?

過去の私を振り返ると、 ふと「………」と怖くなるときがあります。 それはなぜかというと、 …

捨てるとき、価値観と向き合える。

私たちは、やるべきことに忙殺されています…。 今まで私の上手くいかない時代を振り返ると、…

周りではなく自分を変える。

相談内容自分の感情をコントロール、他人は他人。 その場に嫌いな人がいても自分は笑顔でいれ…

今の自分が過去の自分に伝えたいこと【人生編】

今日キミには、本当に大切なことを伝えなければいけない。 それは、今を生きるということなん…

今の自分が過去の自分に伝えたいこと。【恋愛編】

先日の今の私から過去の私にラブレターを書いた記事にすごく多くの反響がありました。 「自分…

あなたが他人軸なのは〇〇が言えないから。

今でこそメンタルトレーナーとして自己肯定感について発信しておりますが、数年前を振り返ると…

あなたの人生を確実に良くする7つの小さな習慣

6月がスタートしました。 あなたが、どのような気持ちで6月1日を迎えているでしょうか。 私はワクワクドキドキしています。 というのも、 私は現在29歳ですが、 今が人生で一番楽しいと心の底から断言できます。 あなたにも、私のように 「今が人生で一番楽しい」 と言ってほしいと心の底から思っています。 そこで、 今回は今よりもあなたの人生が確実に良くする習慣を書きました。 なるべく小さな、真似しやすい習慣で、 この習慣を身につければ、 あなたの人生は確実に好転することをお