マガジンのカバー画像

古山塾/メンタルトレーナー相談室

『あなたが今、どんな状況・状態だったとしても価値がある』 メンタルトレーナーの古山有則です。 毎日30件〜50件の悩み相談を受けている私が、本気で回答します。
¥600 / 月 初月無料
運営しているクリエイター

2019年10月の記事一覧

涙の捉え方。

涙が出るのは、自分と向き合えているから 涙を想像したときに、ネガティブな印象を持っている…

ネガティブからポジティブになるコツ。

相談内容先生助けてください。 どうしてもネガティブな発想、思考が変えられません。 自分に自…

今年残り2ヶ月を充実させるには?

復縁したいときにやってはいけないこと。

相談内容元彼と復縁できますか? 元彼の性格は全然よくないですし、違う人の方が幸せになれる…

悩みの本質は恋愛ではなく〇〇がないこと。

相談内容はじめてできた彼氏と別れて3年経ちますが、それ以来彼氏ができません。合コンに呼ん…

自信をつける方法。

相談内容おはようございます。私の悩みは、自分に自信がない事です。 先日彼氏に振られてしま…

試行錯誤をして自分に合う形を見つけよう。

相談内容今後さらに充実した日々となるためにひとつお伺いしたいのが、ホワイトボードの活用方法です。 塾のブログでホワイトボードがおすすめ、ということで先日買いに行ったのですが活用イメージがわかず買わずに帰ってしまいました。 手帳に日記を書いたり今月すべくto doなどは以前より記しており大まかな長期計画はたてておりますが、さらにホワイトボードを活用できたらと思っています。アドバイスいただけますと幸いです。 どうぞよろしくお願い致します。 (30代女性・外資系ブランド会社勤務・東

相手にわかってもらう前に、自分が相手をわかってあげる。

相談内容最近彼氏と別れて、別れた原因は些細な喧嘩でした。 私は彼のダメなところ、社会に出…

「私わがままなんで」と威張らない。

相談内容次で復縁2回目になります。 高校3年生と社会人2年目で年下の元彼です。 わがまますぎ…

「変わりたい」から「変わる」極意。

相談内容はじめまして、Sと申します。 私には一年以上片思いをしてる男性がいて、2回告白もし…

差がつく10月から12月までの過ごし方。

今回は、10月から12月を有意義に過ごすヒントを綴っていきます。 急激に成長する人は、10月か…

今この瞬間を楽しもう。

「あなたは、今この瞬間を楽しんでいますか?」いかがでしょうか。 ドキッとした人も多いので…

恋愛の芽を育てるヒント

ラブレター

「知らない」ことは、「聞き取れない」

ラブレター