マガジンのカバー画像

人生いろんな仕事をやって良い

19
あまり普通とは言えない仕事選びをしてきた。と言うよりも女優を目指したと言う理由でそいうい仕事選び・人生になってまった。結局女優業よりも他の仕事をやってきた事により今の自分がいる。… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

アップルの思う壺

3年前に買ったMacBookをアップデートしようと思ったら出来ない。 どうしても出来ない。 これが…

Koyagi
3年前
4

家でのオンライン撮影あれこれ試して。。。

コロナになった去年からなんでもかんでもズームになって来てる。 去年の夏から始めたウェビナ…

Koyagi
3年前
1

ニューヨークの不動産業は差別との闘い

これだけ人種が入り混じってるニューヨークという所でビジネスをするのは本当に難しい。 アメ…

Koyagi
3年前
1

今日の1日

今朝は久しぶりに朝はやくからメトロポリタン美術館のウェビナーがあったので 朝早くからテン…

Koyagi
3年前
1

女優を目指したがために (6)演劇専攻卒業で仕事なし。 唯一の就職先は旅行業界

おあの20代の若かった頃に”演劇”だけを大学で学ぶチョイスをした事が悔やまれる。もう一度…

Koyagi
3年前
1

女優を目指したが為に、、、、

もし女優を目指したりしなければ自分の人生は最初から違う方向になっていたかも、いや、絶対な…

Koyagi
3年前
6

セミナー二日目/不動産投資/言うは易し

さて、昨日の続きの米不動産リーエン証券についてのセミナーです。 ま、殆どのこう言った不動産セミナーのパターンをまず説明しますと、 最初のセミナーは無料なんです。大体のはこれは2−3時間って言うパターンでしょうか、、。 どんな分野でもそうでしょうが、2時間やそこらで不動産投資を学べる訳もなく、その2時間の間に教えて貰える事は、投資には数パターンがあってそれぞれの分野で一つのディールにつきどのくらい儲かるかと言う実例を上げて、そのディールの詳細を話し、成功する為に必要なポイント

セミナー好き・不動産投資

私はとにかくセミナーが好き。 学校の勉強とかは好きじゃなかったんだけど、新しいもの好きと…

Koyagi
3年前
6

コロナ渦でマグロ漁

今日は久しぶりに仕事でエアポートに行き日本からの珍しいお客様の乗り継ぎなどをお手伝いをし…

Koyagi
3年前

フリーランスの値段付けの難しさ

フリーランスの私にオンラインセミナーの見積もり依頼がきた。 ニューヨークのガイドとして、…

Koyagi
3年前
1

飲食業の世界に魅せられて

私は長年、演劇とかパフォーミングアートの勉強や活動をやって来た人生だったからか、バイト経…

Koyagi
3年前
1

飲食業の世界に魅せられて #1喫茶店 16歳初めてのバイト

生まれて初めてのバイトは高校1年の時、学校の帰り道に駅前で通り掛かったとある喫茶店の前に…

Koyagi
3年前
2

女優を目指したが為に ⑵

昨日の続きです。 東京にオーディションに行ったあれは何だったんだろう?って言うくらい拍子…

Koyagi
3年前
5

女優を目指したが為に (3)

最初に入った大学がニューヨーク市のクイーンズという所に位置するクイーンズカレッジだった。大学のキャンパスのロケーションがそのクイーンズ区の中でも限りなくロングアイランドの郊外地区に近いエリアだったという事で生徒の多くは郊外から通ってるどちらかと言うとコンサバ系のアメリカ人。 市内のクイーンズの中では丁度チャイニーズやコリアンタウンと言うアジア人コミュニティーと、その反対サイドはユダヤ人街と言う場所に面していた。 日本人は殆どいなかった。その理由は地下鉄からは微妙に遠い位置で