見出し画像

書いてくれてありがとう。

画像1

なにかを書こうとしたとき、直前に触れた情報の影響を受けやすくなります。共感してたらなおさら色濃く。

noteのお題「私らしいはたらき方」にチャレンジしようと思ったとき、他の方の内容が気になりました。が、「自分の棚卸をしてこれからのことを考える」という目的があったので、読まないようにしていました。

書き終えて、読んでます。みなさんの言葉にされた情緒たち。決壊です。共感の洪水でおぼれそうです。はじめてトライしてみましたが、きっとほかのテーマで書いても、こんな気持ちになれるのかな。

通りすがりの僕。友人でも知人でもない。二度と接しないかもしれない誰か。だけど、いまこの瞬間、気持ちの距離が近くなり、感謝の気持ちが湧いてきます。書いてくれてありがとう。と心の中で呟いています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?