マガジンのカバー画像

入籍前エッセイ

23
エッセイまとめてみました。 無料マガジンです。
運営しているクリエイター

記事一覧

精米もできないこんな世の中じゃ

http://www.kanablog.site/archives/13356659.html

カナ
5年前
1

永遠の靴下論争。

女性には通じると思うのだけど、 夏場のストッキングは、 あんまり好きじゃない。 汗か…

カナ
5年前
9

飲み会あるある…??

20〜30分で帰るから、 職場の人と飲みに行ってきてもいい? と、 電話があったのが、 1…

カナ
5年前
5

病み上がりと別室。

体調を崩していたのが治った頃、 それはそれは大爆発の大喧嘩をして。 感情が昂ぶると泣…

カナ
5年前
6

寝てれば吐き気、起きれば頭痛

季節の変わり目まっただ中、 見事に、体調を崩しています。 元々、月に1回は熱を出す、 …

カナ
5年前
7

雷を怖がる私を心配して、飛んで帰ってきた彼が見たもの

雷が、苦手だ。 光るのはまだいい。 でも、いきなり、 大きな音を出されるのが、 とって…

カナ
5年前
8

悩みがあったら一人で抱えない

なにか問題が起きたなら、 一人で抱えるものではない、 ということを、 ものすごーく実感した話。 うちのエアコンの下、 ソファの横には、 小さなスライド式の小窓がついている。 夜はほとんど冷房を入れるから、 ずっと閉めたままにしているのだけど、 ふと気がつくと、 その小窓が、 スライドされて開いているのだ。 小さな虫が入り込んでくるから、 換気時以外は、 開けるものじゃないと思うのだけど、 日常生活していて、 ふと見ると、 こ

すれ違いのきっかけを掴んだような気がする話

昨日、婚約者と2人で夜更かししていて、 彼が、床で眠り込んでしまって。 お布団敷きた…

カナ
5年前
9

私の婚約者が、血気盛んな理由

血気盛ん…というと、 少し語弊があるかもしれないけれど、 私の婚約者は、よく怒る、 …

カナ
5年前
9

フェチという厄介なもの

人をタイプ別に分けるのは、 そんなに好きではないのだけど、 間違いなく私は、 婚約者…

カナ
5年前
10

「夜デート」の時間。

23時には家事やら全て終わらせ、 お酒を飲んだり、 一緒にゲームしたりする時間を作ってる。 …

カナ
5年前
8

君の苦手、私の得意

私は、人混みは、 あまり苦痛に感じない。 だいたい自分の頭の中で何かしら考えているので…

カナ
5年前
6

くしゃみは隠れてこっそりしないと、

一回咳き込むと、 「大丈夫?」って聞いてくる。 くしゃみをすると、 無言で冷房の温…

カナ
5年前
7

婚約者、実家から帰宅するも…

わかってたけど、 すごーく、アルコールくさかった。 口臭がとかじゃなく、 ホルマリンならぬ、 アルコールに漬かってきましたね…? という感じ。 私は普段あんまりお酒を飲まなくて、 二日酔いにもなったことがなくて、 (二日酔いになる前に眠くなるタイプ) よくわからないのだけど、 私と付き合い始めてから、 アルコール漬けで帰ってきたのは初めてだし、久々に学生時代のお友達に会えたみたいだし、 楽しそうだったから、 たまにはいいか、と思うので