見出し画像

【ポケカ】カプ・サンダーデッキ

初めまして、紅葉です。

普段は別の名前でポケカ活動やSNSをしてます。
(SNSでは紅葉の垢も一応あります。)

今回、自分が組んでみたいと思っているデッキを紹介したいと思います。

※注意
下の中レベルのプレイヤーである自分が思い付きで考えたデッキなのでご意見は有り難く頂戴しますが、誹謗中傷なコメントはやめてくださいね。

では、デッキは画像を貼ります。

画像1


このような感じです。

エレキパワーで火力を上げつつ、カプ・コケコVとアサルトサンダーを交互に入れ替えて攻撃をする戦い方になります。

特性でんじウォールのサンダースは、
カプ・コケコVやアサルトサンダーが攻撃出来ない時などにバトル場に出しておき、相手のターンに特性でダメージを与えれたら良いかな?と思い入れてみました。
手札からエネルギーをつけるたびになので、
溶接工やモスノウには刺さるのかなって思ったりしてます。

逆にカラマネロみたいにトラッシュからみたいな特性には効果ないので辛いかな?と思います。

後攻スタートだとかなり有利に展開出来ると思います。

今回はこの辺りで終わりたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?