自分の習慣に気づく

何か一ついい習慣を身につけると

成功に近づくワクワクした気持ちが

沸き起こるのって人として一般的なのかしら?

**

だいたいの習慣は小さな頃から植え付けられてて疑問を持つことが少ないと思いますが、何かうまくいってないなら、それは悪い習慣かもと自覚してみると新しい発見があるかもしれません。

これか!と原因が分かれば対処可能なはずなので。

まずは自分の行動を細かく分析するか、周りに聞くかしてみると次の手が見つけやすくなります。

私の場合は「人の忠告を素直に聞かない」ですw

試しに聞くようにすると批判されたようなバカにされたような嫌な気持ちになって、すごく疲れたので、本当はやりたくないんですけどね…。

でもうまくいってる人も嫌だなぁと思いながらしてたのかもと思うと頑張れそうな気がします。

どん底にいる時ほど一発逆転を望むけど、コツコツ行動する方が納得のいく人生を送れそうなので、やってみて。


読んでくださってありがとうございます😊よろしければサポートお願いします。不登校で苦しむ子に笑顔が戻りますように。投稿活動を続けたいです。