見出し画像

オフィスに出勤する時代は古い!?これからの新しい働き方とは。




こんにちはkoutaです☀️



僕が高校生の頃、田舎にいた僕は東京での仕事=上の画像のような仕事を想像していました(笑)


そしてそれに憧れてもいました(笑)


今となっては現実は一ミリもそういう生活を送ってないのですが、、、😂
(一回そういうオフィス出勤の生活やってみたい🥺




今日の話題は前回の続きです🙋‍♀️
前回の記事をまだ読んでいない方は先にそちらから読んでみることをオススメします😌




題名にもある通りこれからの時代はオフィスに出勤する時代は、古い時代となっていきます。





リモートワークや在宅ワークが増えていく中で、成果報酬型の働き方になると前回も話しました。



在宅ワークにすると、オフィスに集まれないため、生産性が下がるという意見の人もいるのですが、




実際に在宅ワーク取り入れている会社にアンケートを取った結果があったので以下を見てみてください✨


実際にテレワークを実施して、生産性が上がったという人が全体の85%も実感をしている。




また、今後も在宅ワークを継続したい人が92%という結果になりました。




この結果からみても、在宅ワークの方が生産性も上がるし、会社だけではなく、その人個人もそれを求めている時代になりました。




在宅ワークで確かに集団で集まれなくなるため、集中力がもたないって人や生産性が上がらないって人もいるように思えますが、



それは『仕組み』の問題かなと思います。



昨日も話した通り、今までと同じような仕組みのまま在宅にしたらサボる人がより増えると思いです。



というか今でも会社に行っていたとしてもサボっている人が全員ではないが、ほとんどかなと(笑)



けれど今までは出勤していた分、ある程度の仕事をすれば、お給料を貰えていたのが、




これからは成果報酬型の給料体系になるため、目に見える成果を出していない=サボっている人ということになります。




これからは働き方が変わっていく中で、今まで以上に仕組みが変わっていくため、




この状況であれば在宅ワークの人でも成果を上げるために仕事を自然とするようになるため生産性が上がったという意見が多くなりました。




在宅ワークでのいいところは僕はたくさんあると思いますし、仕事が家やカフェなど自由な場所で出来るならそっち方がほとんどの人は喜びませんか?(笑)




絶対嫌だって人の方が少ないかと思います。





サボり癖のある人ほど、より短時間で生産性を上げさえすれば、勤務時間などもないため、より効率的に他の時間に自分の時間を使うことができるようになります。



今までただ単に会社に出勤して、その日のタスクをこなして、なんとなく時間が過ぎればいいと思っている人にとっては、生きづらくなったと思いますが、、、(笑)




在宅ワークのメリットは
以下のことが考えられます🙆‍♀️

◉満員電車に乗らなくて良くなる
→これはどんな人にでも嬉しいかと☺️

◉自分の好きな時間に仕事ができる

◉自分の趣味ややりたいことのために仕事を早く終わらせようという人が多くなり、より生産性が上がる仕事体系になる。

◉自分の時間が増える

◉自分の気分で好きな場所で仕事できるようになる

などなど



このように沢山あります🙆‍♀️




昔、手紙からメールに変わったように、今は働き方もアナログからデジタルにシフトしてきています。✉️→📱




オンラインでの仕事が当たり前の時代って、
ほんと近未来の仕事のような気がして、



映画でしかみたことないような未来が待っていると考えるとめちゃめちゃワクワクします😙😙


何をしていったらわからないという方は以下のSNSにDM頂けたら無料で相談のります😙




今日の記事が参考になったという方は
下のいいねとシェアお願いします🤲

毎日朝に有益な情報を配信しているのでよかったらInstagramやTwitterなどでタグ付けやリツイートお願いします🥺🤲



✅公式Instagram
→@kouta_0204
→ https://www.instagram.com/kouta_0204/
✅公式Twitter
→@MilkyWay0204
→ https://mobile.twitter.com/home
✅公式LINE@
→@kouta0204
→ https://lin.ee/dvx67f4
この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
スキありがとうございます😊もし可能ならシェアもお願いします✨
12
コロナの影響で働き方が変化している中で、独立して3年になる僕から誰かのきっかけになれればと思いnoteをはじめました▶︎▶︎▶🙋‍♂️東京/22歳/社会人1年目/経営者/毎日19:00〜noteを更新してます/note毎日更新継続中
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。