見出し画像

人生で一番おいしいパスタとの遭遇@ドイツ

本日の記事はビジネス関係ではなくただの旅行日記です。

普段はコンサルやマーケティングの書籍を紹介しています。

コロナ前、私の家族は長期休暇を利用してよく旅行していました。コロナが収束すれば親孝行として国内でも良いのでまたどこかに両親を連れていきたいです。

今回記事にするのは人生で初めて「金を払ってでも注文したいパスタ」に出会ったドイツ旅行です。(何年も前の家族旅行です)

ふと思い出されたパスタ

在宅ワークで昼ごはんにパスタを作っていたときに、ふとドイツで食べたパスタのことを思い出しました。

豆苗、鶏の胸肉、プチトマトをポン酢で簡単に合えました。
画像から分かる通り、特に美味しいわけではありませんが満足しています。

画像9

そしてドイツで出会った”からすみパスタ”

画像10

からすみをふんだんに使った良い感じの塩気のパスタで、からすみを生まれて初めて食べる私でも抵抗なくすんなり食べることができました。(味付けは日本人向けにしていたり?)

まずそもそも前菜として提供されるオリーブとパンもとてもおいしく、その時点からワイン&ビールをグビグビ飲んでしまいました。

店の詳細

Ristorante Sardegna
サイトURL:https://www.ristorante-sardegna.de/Speisekarte

私は「パスタは金を払って食べるものではない。自分でもある程度の味が出せそうだから。」と個人的に考えていたのですがひっくり返されました。

このパスタには旅行中に3回訪問するほど魅了されました笑
私が行って良かった国ランキング上位に入るドイツでまたこのパスタを食べたいです。

以上です。

ドイツで訪れた観光地の画像

・ポルシェ博物館 車スキの人の気持ちが初めてわかりました。ただ、自分では手が出せない代物であることも承知です笑

画像4

・ケルン大聖堂 人がたくさんいました。晴れた空に雄大に映えていて美しかったです。(工事中でしたが)

画像7

・”美しき廃城”ハイデルベルグ城 個人的には日本の城よりも、海外の城のほうが好きです。街並みと合わせて空が広くてずっと見ていられる景色でした。(青、緑、褐色の色合いが本当に素敵)

画像8

画像を見返すだけでも、また行きたいなあと眺めてしまします。

以上。




この記事が参加している募集

ご当地グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?