見出し画像

元日雇いの私が副業にした事「その1」

こんにちは、高卒君です。

今まで他の記事では主に私の自己紹介的な話等をしてきました。

それは、仮に今の生活が酷いと考えている

日本で言う所の底辺層に位置させられている人達へ、「私もそんなんだったんですよー!」としっかり理解してもらいたかったからです。

紆余曲折、地獄の日々を過ぎ、それでもただ諦めたくなかった勝組への人生。

たったそれだけの為でしたが、それなりに行動さえしていればそれなりの結果はついてくるものです。


底辺からの道のり

さて、私は既出の通り高卒後に警備会社を1年で辞め、その後20社以上を転々としながら気付けば夜の世界。
そして日雇いの世界にまで転がり落ちました。

そこからの這い上がり方は別の記事にも書いていますので、今本当に最底辺だと思う方がいたら参考にしてみてください。

そして、今では日給6000円から
ボーナスまで貰えるようになり年収で420万程です。

残業は無く、したければしてもいいみたいな(もちろん残業代は出ます)

更に最近ではコロナ禍により、最早仕事さえちゃんとすれば好きに出勤、退社時していいよみたいな状態です。

かつてこんなホワイトな会社に、私は出会ったことがありません。

残って仕事をしろと言い「誰が残業代を払うって言ったんだ!」と怒鳴る会社。

階段裏に後輩を連れ込み殴りつける先輩w

交通費無し、保険無し、資材扱いで死んだら居なかった事に。

私は正直今の会社に入るまで、低学歴にはこんな会社しか無いのだと思っていたぐらいです。


と、そんな会社で生活が安定し始めた私は
遂に結婚し子供まで出来ると言う普通の人生になったわけです。


ですが今まで一人で日銭を稼ぎ生きてきた身です。
家族を守る事に、不安を覚えパニック障害にまでなってしまいました。

これに関しては此方でお話しています。


副業でお金を稼ぐ方法なんてある?


前置きが長くなりすいません。
で、ここからが本題です。

基本的にお金を稼ぐ方法って、YouTubeやブログ等で色々書いていますが、

その具体的な方法とか、実践している事細かい詳細って皆なかなか書いていないんですよね。

それは正直教えるのが面倒とか。

どうせ教えてもやらないだろう?とか。

教えるならコンサル料でお金を取れるな、とか。

教えてライバルを増やしたくないな、とかの理由があるからです。

だからみんな副業や、お金を稼ぐ方法と言うとざっくりしか話さない。
というか、話せない。

その代わり、何で稼ぐかさえ自分で決める事が出来れば

その方法はいくらでもネットに、YouTubeに転がっているのです。


パソコンも無い私が始めた最初の副業

私が副業と言うものを考え始めたのは、嫁と結婚した頃。

24歳位の時だったと思います。

その時は副業どころか、何も考えておらず。
YouTubeがこんなに有名になる前の頃です。

その頃私はネットのラノベ小説にハマっていて、これなら自分で書けるんじゃないかなんて思って始めたのが思えば副業のきっかけになっていたのかもしれません。

最初は全く読まれない自分の小説。

でも不思議と毎日必ず一話ずつ投稿していると段々読まれるようになるんですよね。

そのうちネットにレビューが書かれ、そこから一気にPVが伸びて感想がバンバン書かれるようになりました。

ラノベはファンがついて、それなりに人気になると書籍化されると言う暗黙の了解があります。

ラノベ書籍化で一攫千金!
なんてのを目論んでいた時がありました。


ですが人気が出るとアンチも出てきて、更にはスランプで書けない日が続き。

悪口、待っていてくれるファンがいるのに書けない自分。

そんな毎日に嫌気がさしてしまったんですよね。

一度筆を置くと、もう容易に書けないんです。

ここで私は副業一度目の挫折を味わいました。

ラノベデビューもまだ諦めてはいませんが、ここから私は副業と言うものを始めることになります。


少し長くなりましたので、続きはまた。

次回はパソコンすら持っていない私が、一体何を選び、どうやって言ったのかをお話したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?