見出し画像

【ニュース】池袋教室・横浜教室開校!

こんにちは!

今回は、今月新しく開室した池袋教室と横浜教室をご紹介しようと思います!

池袋教室スタート!

画像1

池袋教室の雰囲気は、水道橋の教室に似ており、キャパは15人ほどです。

大宮などの埼玉方面や、東武東上線、西武池袋線沿いの方はとても通いやすい立地となっています。池袋駅の西武百貨店前から徒歩3分ほどです。

水道橋教室と同様に、自学自習形式でイベントなどの課外活動は合同イベントとなります。


神奈川県の横浜教室開校も開校!

こちらはコロナの影響で、満室とはできないため10名までと人数制限を設けております。

画像2

開室時間がビルの関係上10時となっております。新宿エルタワー、池袋、水道橋教室とはちがうので注意です!

教室は7階となっております。

特に、新宿エルタワーと横浜教室は静かさが求めれていますので、勉強に集中したい子、騒がしいのが苦手な子にとっては過ごしやすい環境です。

行き方ですが、横浜駅西口より800mの徒歩8分です。

水道橋や新宿エルタワーの教室もそうですが、LECさんの建物の一室をお借りしているので、いらっしゃるときにはLECさんの校舎を検索して来ていただければ楽だと思います!

神奈川教室を皮切りに、全国展開へ!

例年、神奈川からの不登校・引きこもりのご相談が多いです。

理由として、神奈川では不登校・引きこもりの支援が出来る機関がないというものでした。

不登校・引きこもりの中学生ですと、進学先の高校がない、高校生ですと、転学先がないということで進路先が見つからないとお困りの方非常に多いです。

しかし、これまで、水道橋・新宿教室ですと、距離の問題があり、教室に相談に来れなかった、通えないとサポートを挫折するケースもありましたが、神奈川教室で相談・サポート・通学が出来るようになりました!

神奈川県、横浜市近郊にお住まいの方で、不登校、引きこもりのお悩みを抱えていましたら一度ご相談ください。

これをきっかけに、全国展開していけたらと思います!!

※教室はLEC東京リーガルマインドさまから 無償教室提供されています※


ここからは当会についてのご案内です。↓

当会会長著書のご案内


当会会長・杉浦孝宣の著書をご案内します。2019年発売の新書「不登校・ひきこもりの9割は治せる」です!当会の生徒たちが不登校・ひきこもりからいばらの道を進み社会復帰できるようになったストーリーを数多く掲載しています。杉浦の著書を読んで相談面談を申し込んだ、と言ってくださる保護者の方も多くいらっしゃいます。書店、Amazonで購入可能です。

代表本

当会のメディア掲載履歴

当会は不登校・ひきこもり支援の評判を聞きつけて下さったメディア関係の方々に日々取材を受けています。新聞、テレビ、雑誌、ラジオなど多様なメディアで紹介していただいているのですが、最新は2020年8月13日の日刊ゲンダイさんにインタビューしていただきました!全てのメディア掲載履歴はこちらから!

日刊ゲンダイ_200813-1-min

当会公式サイト、ご相談のご案内


NPO法人高卒支援会公式サイト、ご相談お問い合わせはこちらです!相談は対面、オンライン、訪問と多様な方法で随時申し込み受付中です。


募金感覚でいただければ嬉しいです!