見出し画像

流しそうめんと花火

SWEET WORK、お盆前の営業が8月10日(金)でした。

それで、休み前最後ということで19時から流しそうめんをすることに。しかもその日は筑摩神社でお祭りがあり、花火が上がるとのこと。

ということで参加してきました。

夏。

これ以上ないメニュー。

こちらが流しそうめんの会場。わざわざ作ってくださったそう。

逆から見た図。やかんの水を流しながらそうめんを流すというストロングスタイル。

で、みんなでワイワイ楽しくいただきました。

花火ですが、なんとこの日は雨。台風が来ている中今までほとんど降らなかったのに、なぜかこの日に限って雨という。。。しかも夕方から。

しかし花火は開催されました。雨の止んでいる時を狙って外で見てみる。

見えた!!

(花火ってどうしても写真に撮るのが難しいですよね。でも撮ってしまう。)

花火とそうめんで夏を満喫できました。

というわけでお盆休み突入。とはいえ私はお盆も仕事です。夏休みは9月末に取る予定です。

ということで月曜日〜木曜日までどこで仕事しよう。。。オススメの場所があれば教えていただきたいです。


おまけ

流しそうめん、途中からお子さん(小学生の男子二人)も参加してました。てっきり食べるのに夢中になるのかと思ったら、流す方を取り合っていました。そうか、あの年頃は流しそうめんだったら流す方やりたいよな、とちょっと思ったり。



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

読んでいただきありがとうございます!twitterもやってますのでよろしくお願いします。 https://twitter.com/koushikagawa

励みになります!
長野県松本市のWeb制作会社 Res, Inc. 代表。最近は100年以上続く松本市のパン屋さんスイート(sweet-bakery.co.jp)のWeb担当してます。 行動経済学とnoteと音楽とラジオとパンが好きです。経歴:koushikagawa.net

こちらでもピックアップされています

Res日記
Res日記
  • 15本

Resチームががお伝えする日記です。 ・日々のこと ・松本市のこと ・仕事のこと ・働いている場所のこと などなど週に1回以上目標で更新します。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。