見出し画像

第5回「鴻陵座の遊ぶ日(齋藤ver.)」

こんにちは。齋藤拓海です。
今回は僕が担当になります。
よろしくお願いします。

画像1

《プロフィール》
大学に通いながら演劇を始める。
今年の春卒業。
現在はフリーで活動中。

7月10日は東京タワーに4人で行きました。

その日のことを話す前に少しだけ、僕の自粛期間のことを聞いてください。
まあ、これと言って特別なことはなくって、ひたすら家にこもっているだけでした。
友達とzoomしたり、ゲームしたり、映画を見たり、

僕は今年大学を卒業しまして周りの友達は就職、新社会人です。

自粛生活も最初は悪くなかったです。
けど、社会人の友達とzoomしたり、電話したりする中で、自分の中で不安がだんだんと大きくなっていきました。

同じ家にいる生活でも、僕以外の人はただ家にいるわけじゃない。
でも、僕はただ家にいるだけ、、

大学在学中は学校に行きながらお芝居をしていたので、授業がすごく鬱陶しくて、いやでした。
卒業したら演劇いっぱいできる!って楽しみにしてました。

そしていざ卒業したらこれで、
卒業した時はこんなことになるなんて思ってませんでした。

そんなクソ生意気なことを言いながら、まあ、
自粛に慣れてくると、この状況のせいにして、
めちゃくちゃ怠けている自分がいました。

ひたすらゲームして現実から逃げてました。
そんな自粛生活でした。

画像2


やっぱり人と会うのは大事だなって思いました。
こんな中でも鴻陵座の人に会って、考えたり、歩いたりして、思考が前向きになりました。

画像3

なんで東京タワーに行こうと思ったかっていうと、普段はこんなこと思ったりしないんですけど、体を動かしたいと思ってしまいました。

あと、東京タワーってクレヨンしんちゃんのオトナ帝国のイメージがすごくあって、この歳になって行ってみたいなあって思いました。

この日は浜松町駅に集合して、そのまま東京タワーに向かってたらたらと歩いて行きました。
僕は普段幹事とかプラン考えたりすることを全くしないので、この日の予定は、
ただ、「東京タワーに上る」でした。

とりあえずお昼ご飯を食べて、チケットを買って、階段を上り始めました
ただ階段上るってどんなもんかなって思ってたけどたわいもない話をしながら、途中にあるクイズをしながら
意外と盛り上がりました。

小さいころに一度だけ行った記憶があるのですが、延々と階段があるのかと思ってたけど、めちゃくちゃ短かったことがわかりました。
上り終わって、上の展望台みたいなところで桃子の高校生のときの話とかちょっとだけ話して、エレベーターで一瞬で下りました。

4時頃に終わってビアガーデン行かね?
ってなったので行こうとしたけど、馬鹿みたいに高かったのでやめました。

結局、めっちゃ安い居酒屋で4人で飲みました。
久しぶりに外でお酒を飲んで少しだけ熱い話をして、鴻陵座で飲むとあんまり盛り上がらないんですけど、この日は久しぶりだったからかな、
けっこう盛り上がりました。

久々に1日遊んで疲れて、この日はぐっすり眠れました。

画像4


この日の映像です、覗いてみてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?