見出し画像

絵が描けなくても自分だけのキャラクターは生み出せる

はじめまして、香炉です。

無題2283_20211014203339

香炉「横にいるのは善宝忠一(ぜんぽうちゅういち)君です。今日は私の助手を務める為、はるばる昭和から時空を超えてもらいました。」
善宝「どうも、忠一です。じゃなくて...」

無題2283_20211014204020

善宝「あなたの姿が見当たらないのですが・・・?」


香炉「え?」

無題2283_20211014204036

無題2283_20211014204057

「いるけど?」

善宝「モザイクじゃないですか。」

香炉「そうだよ。

今日は私の自画像を作るために、君を呼んだんだよ?」
善宝「え?そうなんですか?」
香炉「タイトル読んでないの?」
善宝「腹が立つので、今後、質問を質問で返すのはやめて下さい。」
香炉「ブーメランだろうが」

自分だけのキャラを生み出そう

香炉「ところで忠一、絵が描けない人はどうやって自分だけのキャラクターを作ると思う?」
善宝「おおよそ8割の人間が持つことはないであろう悩みですね。まぁ、最近だとインターネット上で代わりに描く人を探したり...でしょうか。」
香炉「いきなりド直球の正解を出すなよ。それも良いと思うけどさ、自分だけで解決したいときはどうする?」

善宝「えぇと...。」

善宝picrewを使う、ですか...?」

無題2283_20211014204609


香炉大正解~~~!!

善宝「茶番はいいので、このサイトの説明をして下さい。」
香炉picrewは様々なクリエイターさんが登録した画像メーカーの登録サイトで、多種多様なキャラクターを制作する事が可能だよ!

中には商用利用画像加工も許可されているメーカーもあるから、絵が描けない人でも手軽に遊べるんだ!」

善宝「ベラベラ喋ってましたが、お金貰ってるんですか?」
香炉「説明しろって言っておいてこれかよ。」

picrewを使おう

香炉「じゃあ早速使っていこう!」
善宝「今回はクエリボックス下の商用加工にチェックを入れるんですね。」
香炉「うん、商用はともかく、noteに画像をあげる際におそらく加工するだろうし。...あ、これなんていいんじゃない⁈」

無題2283_20211014212058


善宝「キャラを作るんじゃなかったんですか?」
香炉「うぐッ...あっでもでも!smiley emoji makerだよ⁈世界的に有名なemojiなら、親しみやすいキャラが出来るんじゃないかな!
しかも笑顔だから、取っ付きやすさもでるって!」
善宝「そうですかねぇ...。」


善宝「お、これはどうですか?」

画像7

無題2283_20211014205133

善宝「似合いますよ、とっても。」
香炉「これ以上人を馬鹿にした絵文字ないだろ」
善宝「常に他人の不幸を楽しんでいる人にはピッタリじゃないですか。」
香炉「そんなこと言うな!!」

善宝「あ」


画像9

無題2283_20211014205408

善宝「これはどうですか?原型がさっきの絵文字よりかは残っていますし、キャッチ―じゃないですか?」
香炉「これは流行の斜め上を行きたい高校生の絵文字じゃん」
善宝「そうですか。」

絵以外の選択肢

善宝「というか、絵じゃなくてもいいじゃないですか。」
香炉「ペッラペラの絵のアンタが言うな。」
善宝「何も絵だけがすべてじゃないでしょう、例えば...」
香炉「おい、無視するな。」

無題2283_20211014205706

https://www.photo-ac.com/

善宝フリー素材の画像を使用しても良いと思うんですよ。」
香炉「あぁ、フリー素材かぁ...。」
善宝「あまり乗り気じゃないですね?
後ろの人だってフリー素材なんですよ?」
香炉「後ろの人?」

無題2283_20211014204209

香炉「この人か。」


検索しよう

善宝「まぁ見ていなさいって、私が良い写真を見繕ってあげますよ。」
香炉「おまえはただ検索するだけだろ。」

善宝カテゴリーから画像を検索できるんですね、ここは自然愛好家をアピールして好感度を稼ぐためにエコ・環境から探しますか。」
香炉「最悪な人間じゃん!」
善宝「あ、これなんかいいじゃないですか。」

画像12


香炉「自分と接点がほとんどないんだけど」
善宝「健全な精神は肉体に宿るとも言いますし、ガワがまともなら精神がカスでも何とかなりますよ。」
香炉「そのことわざの使い方は間違っている。」

香炉「それに、」

無題2283_20211014210104

香炉「こうやってフリー素材で笑いを取るのは、素材元の人に対して失礼だろ。」
善宝「...ごめんなさい。」

やっぱりpicrew

香炉「やっぱさぁ!!!picrew様しかねぇのよ!!!」
善宝「今度は絵文字じゃなくてキャラを作ってくださいよ。」
香炉「ハイハイ」

香炉「あ!!!!!!!!!!!」

無題2283_20211014212114

善宝「真面目に自分を作る気あるんですか?」
香炉「いやいや、ちみキャラの『好かれ』を知らないのか?!?!日本のこすりまくって飽和したゆるキャラを知らない訳ないだろ⁈
デフォルメキャラはどの人間からでも好かれる無限の可能性を秘めているんだよ!」
善宝「何かそういうデータはあるんですか?」
香炉「探せばあんだろ、CiNiiにでも行って探してこいよ。」

キャラメーカーで遊ぼう

香炉「ヨシ!早速パイのゆるキャラ自画像を作るぞ!」

無題2283_20211014212136

香炉「すでに可愛い...これは覇権キャラだろ」
善宝アッ!!!!!こっ、これは...!!!!!」
香炉「どうしたの?」

善宝「下のバーに表示されているパイ生地あるじゃないですか。あれがすごく...」

善宝「あたしンちのお母さんに見える」

無題2283_20211014212136 (2)

香炉「ホントだ」

善宝「そんな事はどうでもいいですけど、目の色などもカスタムできるみたいですよ。」
香炉「どうでもいいのかよ。まぁ、目は黒でいいんじゃない。日本人だし。」
善宝「日本人は自分の眼の色をblack eyesと表現しがちですが、それだと殴られて痣になっている眼を指すんですよね。」
香炉「急にどうした??」

善宝「いや...」

無題2283_20211014212155

善宝殴れたんで...。」
香炉「痛々しいからやめて!!!!!!!!」

無題2283_20211014212209

香炉「手も生やせるんだ!革命だね。」
善宝「これはパイなんでしょうか。」
香炉「なんだよ、Piefam Pie maker!を馬鹿にすんのか?あ?」

香炉Piefam Pie maker!はな」

無題2283_20211014212220

香炉手袋もはめられるんだぞ。防寒対策も完璧なんだ!!!!!!!!!!」


香炉「どうだ!!!!!参ったろ?」

無題2283_20211014212233

香炉「しかも親指も生やせる。これは600万年後には人類と並ぶ高度な知的生命体になるかもな。」
善宝「親指への情熱がすごい」
香炉「まぁそんなこんなやってましたが...」

「とうとう...」

画像21

香炉完成で~す!!!!!!!!!」

無題2283_20211014211123

香炉「ねぇ!!!良くない?!?いいよね!!!!???!?!!!!」
善宝「ええ、可愛らしいキャラクターに仕上がりましたね。」
香炉「あぁ...この可愛さをさらに引き出したい...」

無題2283_20211014212249

無題2283_20211014211449

香炉背景も可愛くしちゃってさぁ!!!!!!!ファンシーにしてさぁ!!!!!!

これはもう優勝だよね?!?!」
善宝「なんですか優勝って。うるさいですよ。」
香炉「ん~でも何かまだ足りないような...」

無題2283_20211014211519 (2)

香炉ファンシーじゃない奴がいるからか
善宝え?

ファンシーじゃない善宝忠一君もお菓子にしよう

善宝「え?!?!なんですかこの見出しは?!?!」
香炉「ファンシーじゃない男くんは写真ACのフリー素材で可愛くしちゃいまーす」
善宝「フリー素材に精通しているギャル?」

無題2283_20211014212310

香炉「忠一はガチガチの日本人だから『お菓子 日本』で検索してっと...。」
善宝「和菓子で検索できないところに根っからの低能さが表れている。」
香炉「羊羹も飴細工も捨てがたいなぁ。落雁(らくがん)とかどう?
善宝「新手の罵倒でしょうか。」

香炉「ん?」

無題2283_20211014212335

香炉「おい!!!!!!!!!!」

無題2283_20211014212423

香炉イタリア混じってんじゃねぇかああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!

香炉あああああああ!!!!!!


香炉もういい!!!!!!!!!!!!!

画像30

香炉おまえをマリトッツォにしてやる!!!!


無題2283_20211014211955

善宝あああああああ~~~~~~~~~~~~
!!!!!!

イタリアに染まるぅぅ~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

無題2283_20211014211955

善宝「一周回ってシュール系のお菓子紹介番組みたい」
香炉「確かに」

最後に

皆さんいかがでしたか?

無題2283_20211014212010

キャラメーカーやフリー素材の素晴らしさが伝わったのなら幸いです。

おそらく、次は違う姿で登場すると思いますが、その時はまたよろしくお願いします。

では。




この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?