見出し画像

羊水過多らしい

診断

ショック。。

先日羊水過多と診断され、妊娠糖尿病ではなかったが、胎児の消化器官にもしかしたら何か問題があるのかも?ということだった。

出産後、もし問題があったら手術すればいいよ、とお医者さんはいっていたけど、なんか不安。ってか、会社もう休みたい。

羊水過多とは・・・

羊水が基準より多い症状。妊婦さんが糖尿病だったり、持病があったり、もしくは胎児の腎臓や消化器官に異常があって、胎児が適切な量の尿の排出や飲み込みをできないと起こるらしい。原因不明は50%ほどあるみたい。

是非とも原因不明で、胎児も健康に生まれて結果オーライになってほしい。

産休早く来て・・・

そして、産休は出産日の6週前から取得できるけど、もっと早く来てほしいー!!旦那さんは相変わらず毎日23時くらいまで仕事してるし、この悶々とした状況をシェアできる人っていないんだよなぁ。。。早く産休来て実家に帰りたいわ。。

今まで実家に帰りたいってあまり思わなかったけど、仕事休んで出産重視の生活したいって思うと、実家でまずはのんびりしたい、ってのが今の気持ち。

プレママ日記第1日目でした。2週間後に羊水と赤ちゃんの状況確認で大学病院に再度行きます。。。あぁー、健康でありますように。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?