見出し画像

家にいる時間を充実させていくしかなかった日々のことを 【プロ資格マニアの軌跡】

闘病と介護で疲れ果てて、病院と薬局から帰ったらもうクタクタだ~。。。

ってなっていた自分は、家にいながらできることを1つ1つ見つけていくしかなかった。

家事や資格の勉強は家でもできたし、インターネットのおかげでライターとして原稿を書く仕事もできるようになった。

やがてデジカメもスマートフォンも安くなり、しがないフリーランスでもそこそこの性能のものが手に入るようになった。

自分で本を作ることができるサービスが、個人で安く利用できるようになり、家にいながら服や雑貨のデザインを形にすることもできるようになった。

体力と健康には恵まれない時期もあったけれど、そんな自分でもお金を稼げる時代に生まれたのは、本当にありがたいことだと思う。

ただ感謝するだけではなく、同じような立場の人に「これもできる、あれもできる」と伝え、感謝を形にしていきたいと、最近とても強く思っている。

河野陽炎の本とコンサルティング

A5豐ウ驥朱區轤弱き繧ソ繝ュ繧ー_page-0012

A5豐ウ驥朱區轤弱き繧ソ繝ュ繧ー_page-0011


いただいたサポートは、ライター志望、フリーランス志望、地方在住で起業を考える皆さんに向けたセミナー運営費用などに使わせていただきます。