見出し画像

友人からの仕事の相談が今月すでに3件もありました ちょっと不思議な前兆もあり

2024年9月に入ってまだ9日目ですが、今月は友人からのWebマーケティングの相談がすでに3件ありました。私は以前から
好きなことに取り組んでいると、急に仕事が降ってくることがある。そういうご相談はお客様(=友人)にとっても、自分にとっても幸せにつながる」
と考えていますが、こんなに集中したことは記憶にありません。

特別に、仕事への取り組みを変えたわけではありませんが、自分の公式サイトに仕事への思い、自分が特に取り組みたい得意な仕事に関するページを作ったり、という工夫はしていました。

また、少し不思議なことはありました。

ある日、何気なくブラウザでYoutubeのページを開いたところ、5,6年ほど前に好んで聞いていた音楽やチャンネルばかりが表示されました。Youtubeのレコメンド機能により、自分好みの動画が表示されやすくなることは知っています。ただ、あまりにも唐突に5,6年前の好みが画面に反映されたので、不思議には思いました。
とはいえ、懐かしい動画を楽しむことができました。

そして、何年も付き合いのある友人から、急に「古い写真を探している」という相談を受けたことが、2件続けてありました。私が写真撮影の練習を繰り返していることは友人も知っていて、撮影しやすいように協力してくれることも多いのです。そのような友人の頼みですから、写真を一緒に探して見つけ出したのです。

この2つの出来事で、なんとなく「昔のことを振り返ってみなさい」と言われているような気がしました。

昔のことを振り返るには、noteに書き綴った文章も、撮りためた写真も役立ちます。ただ「何を振り返ればいいのか」のヒントはまだ、与えられていませんので、特に気に入っている写真をピックアップしたり、書き溜めたnoteの内容を活かした本を書くのもいいかなと考えていたところでした。

このような変化が起こるときは、神様が何かのメッセージをくださっているのかもしれません。変化を楽しみながら、人に喜んでもらえるような仕事に取り組んでいきたいですね。

かげろうプロダクションへのご相談

無理な売り込みをせずにお客様から選ばれる状態を目指す経営者様のお手伝いをしています。そんな私でも、今月の急激な変化には驚きました。

月額4万円から契約できる広報・マーケティング顧問
売り込まなくても売れる人になる方法

この記事が参加している募集

いただいたサポートは、ライター志望、フリーランス志望、地方在住で起業を考える皆さんに向けたセミナー運営費用などに使わせていただきます。