見出し画像

庭に凍った魚が置かれる現象が続いた

この1週間で、庭に凍った魚が置かれている現象が数度あった。片付けていたが、先日あえて放置しておいたところ、今朝にはなくなっていた。

ところで、私が四天王寺さんにお参りするようになったのは、2年前の今ごろ庭猫の最期に立ち会ったことがきっかけ。関係があるのかな?

あと、彼女とのことがきかっけで動物愛護団体に寄付をするようになった。

そういえば、彼女が最期にすごした階段のところ、掃除をちゃんとしていないなぁ。明日にでも枯れ葉を取り除いておこう。

和泉市で飼い主の分からない動物の遺体について市役所に連絡すると、いずみ霊園の職員さんが来てくださる。

段ボールにお花を詰めて猫をお渡ししたとき、職員さんがすぐゴミ袋に入れずに、大事に車まで運んでくださった気遣いには、今も感謝している。

庭をわがもの顔でうろつく猫ども

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

河野陽炎のコンサルティング
・すぐに実践できるアドバイス
・誰でも実践できる再現性のあるノウハウ
・人脈づくりの場を提供

顧問契約 頑張ればあと2枠確保できるかも……
・1か月 5000円(月あたりの相談・作業時間が1時間以内の場合)
・1か月 1万円(月あたりの相談・作業時間が3時間以内の場合)
・1年 10万円(通常の月契約より2万円お得!)
顧問契約の範囲を超えてのご相談は別途相談



いただいたサポートは、ライター志望、フリーランス志望、地方在住で起業を考える皆さんに向けたセミナー運営費用などに使わせていただきます。