見出し画像

JR難波駅近くとなんばウォークでノマドワークに便利なお店

各線・難波駅のなかでも、少し離れた場所にあるJR難波駅。駅コンコースがとても広く、最近は海外の方とコミュニケーションが取れるスタッフの方も配置されている。

私はJR阪和線沿線に住んでいるので、難波に出るならJR難波駅が便利。御堂筋線に乗る場合、天王寺から乗り換える人も多いが、私はJR難波駅までいってから乗り換えることも多い。その理由の1つは「飲食店が空いているから」だ。ノマドワークに便利な店もけっこうあるので、紹介する。

イタリアン・トマト CafeJr. なんばOCAT店

最近、通路にも椅子や机を出して、座席数を増やしている。店内の椅子や机は、けっこう安定感がある。パスタやケーキなどを食べているときにパソコンを開くのは難しい大きさだが、食べ終わってからなら安心して操作ができる。ケーキは大きい。

Wi-FiはJR西日本提供のものを、使うことができる。

マクドナルド JR難波駅前店

一応紹介するが、店舗は狭く、混雑しやすいので、ほどほどの利用にどとめなければ他のお客さんに迷惑になってしまう。

スターバックス JR難波駅前店

ついこの間まで、別のコーヒーショップだったような気がする(笑)。お店はあまり広くないので、「席が空いていたらラッキー」という程度に考えている。

いったん席を確保できたら、居心地の良さはたのコーヒーショップと比べても、群を抜いている。スタバ提供の無料Wi-Fiを使うことができる。

イタリアン・トマト CafeJr. なんばウォーク店

JR難波駅前店に比べて広い。お客さんの数も多く、出入りそのものが多い感じ。あわただしい分、他の人の動向を気にしている人は少ない。壁際や囲いのある席をうまく利用すれば、パソコンの画面をのぞき込まれることも少ない。

Wi-Fiは地下街全体で整備されているものを使うことができる。

CAFE BREAK

なんばウォークを地下鉄の改札口方面へと進み、改札口を通り過ぎてから出会えるカフェ。安いお値段の飲み物でゆっくり過ごすことができる(常識の範囲内で)。

Wi-Fiはなんばウォーク提供のものを使うことができる。

カフェクレバー

紹介はするが、実は私が入ったことがないので、雰囲気等は不明。

サンマルクカフェ

安定のサンマルクカフェ。リーズナブルなお値段でゆっくり過ごすことができる。

スターバックスコーヒー なんばウォーク店

安定のサードプレイス、スターバックス。お店は広め。平日の午前中など、なんばウォーク自体に人通りが少ない時間帯には、お店も空いている。

朝は7時から開店しているのもありがたいところだ。

VIPヴィラなんば

高速バス利用者のための待合室がゴージャスになった施設。バスに乗る人は無料で、バス利用者ではない人は有料で使うことができる。無料Wi-Fiを利用することができる。

私は高速バスに乗る前に利用したことがある。着替えやメイク直しだけでなく、シャワーを浴びることまでできるので、バスの集合時刻より早くついても、楽しむことができた。

河野陽炎のコンサルティング

セミナー、イベント情報


いただいたサポートは、ライター志望、フリーランス志望、地方在住で起業を考える皆さんに向けたセミナー運営費用などに使わせていただきます。