見出し画像

After Effectsの動画講座ようやく終了!

いや~
やっとAfter Effectsの動画講座を
やり終えました!

めっちゃしんどかったです。
でも面白かった^^


ご存知ない方のために
ご説明致しますと

このAfter Effectsというソフトは
Adobeの動画編集ソフトのお仲間で

画像や写真とかにアニメというか
動きを付けるためのソフトです!


この間勉強した動画編集の
Premium Proの勉強の延長線で

このAfter Effectsを学んでいたのですが
思ったよりも大変でした。


基本的な操作自体はそれほど
難しくもないのですが、

ちょっとした操作が分からんというか
操作のイレギュラーが起きた時に
対処できなかったので、

動画講座を
何回も止めて、じーっと見て
時に戻して、

また再生しては
止めて、じーっと見てました。


なんで、なかなか前に進まず
すごい「イ~」って感じでした(笑)


ホンマは細かい操作は
理屈さえ分かれば

そこまで微に入り際に入り
細かく真似する必要はなかったの
かもしれません。


でも、元々の細かい性格のためか(笑)
きっちりと真似したかったので

一度作ったアニメも何回も消しては、
作り直しました。


おかげで、おおよその操作や
After Effectsの中にあるエフェクトについて
覚えることができました。


厳密言うとには
全て覚えているわけでは
ないですし、

もう一度さらっと復習する必要は
あるかと思います。


ただ、動画講座を一回通して
全ての操作を一通り体験出来たことは

本当に良かったと思うし、
嬉しかったです^^


まあ、それでこれからすぐにバンバンと
アニメが作れるわけでもないですが、

これを元になんか作れるかと
思うと気分的にほっとします!


今後はもう少し
アニメのサンプルの作り方を
調べてみて、

After Effectsを使って
いろいろと動画を作っていこうと
思います!


ホンマに途中めっちゃしんどかったので
今日一回終われて本当に嬉しい^^


本日はここまで。


追伸

最近ようやくYouTubeでも話す時の表情が
ちょっと柔らかくなってきました^^



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?