マガジンのカバー画像

noteブログについて

71
noteブログに関するクリエイターさんの記事を集めました。
運営しているクリエイター

記事一覧

WordやPDF、動画も!知識や経験を収益化するための「ファイル販売」事例を紹介

noteには、「ファイルアップロード」という機能があり、PDFやパワーポイント、動画、zipなど、…

note編集部
2か月前
253

確実にスキがつく理想のnoteの条件って?

文章で成果を出すサービス・ホギコト代表責任者、Webマーケター・コピーライターの日野成美で…

私が思う「noteが荒れない理由」は、これしかない。皆さんはどう思います?

現在、私のnote連続投稿は916日。終活に関することを中心に書いているが、ネタが尽きることは…

So-netも事業譲渡!ブログはもはやオワコン?SNS隆盛でサービス淘汰進む

また一つブログサービスが終わりを迎えます。 SSブログ(So-netブログ)サービスが同じくブロ…

ソフトパワー——脆くて弱いぼくたちがnoteで「売れる」ためのすべて

本当の自分らしくない生き方をしている人へnoteで収益化に苦戦している人が多くいます。 せっ…

10,680

noteの良さについて考えてみた。

今日私のFBページで、ブログとSEOに関する考えを書きました。https://www.facebook.com/harape

浜田 綾
6年前
19

【超重要】n○teと同じ運営会社「cakesブログ」サービス終了…😭

ご存じでした? つまり、これって大きくいうと、運営者が同じ n○teも「いつかサービスが終了」するということです。 (実際に500万人しかユーザーがいないので…😢)。 これは本気で笑えない状況です…泣 なぜなら「今までの努力(資産)が全て消える」ってことですからね…。 これは考えただけで恐怖でしかないのです…。 ですので今「ノート(無料ブログ)だけに特化」している方は 本気で気をつけてくださいね。 ✅解決方法は? いちおn○teでも独自のドメインありますが「月5万

爆速でnoteのフォロワー数を10,000人まで増やす方法とアカウントの育て方

おかげさまで、noteのフォロワーさんの数が10,000人を超えました。 1年前のフォロワー数は1,0…

2023年11月期決算を発表しました

こんにちは、note(5243)でIRを担当している三浦です。 2023年11月期決算並びに2024年11月期…

note IR(5243)
3か月前
44

スタートアップ冬の時代に上場する。〜noteのIPOに際して〜

2022年12月21日、note株式会社は東京証券取引所グロース市場に上場しました。ここまで来るのに…

【noteの芽🌱】全てのnoterへ noteの取扱説明書

大丈夫、きっとうまくいくnoteっていうのは結構フォロワーを増やす、 pv数を増やすっていうの…

350

フォロワーを300人増やした結果が悲惨だった? クリエイターの真の評価について …

noteクリエイターを含めたSNSで活動をしている人々にとって、そのフォロワー数は死活問題かも…

上達の探求
7か月前
218

相性の良い人を3人見つけよう!そうすれば、楽しみながら長く続けられる。

少し前に「楽しみ方を工夫しよう!そうすればもっと長く続けられる」という記事を書きました。…

上達の探求
7か月前
235

noteにおける本物のファンは誰か? 本当の評価とは何か?

noteを続けていますと誰かのファンになったり自分のファンができたりします。それ自体はとてもありがたいことなのですが、うわべだけではない本物のファンを正確に把握したいものです。 また、自分の記事に対する客観性のある評価も気になるところです。 今回は自分のnoteに対する「本物のファン」と「本当の評価」について考えました。最後までご覧いただければ幸いです。

有料
260