マガジンのカバー画像

英語・英会話

51
英語・英会話に関するクリエイターさんの記事を集めました。
運営しているクリエイター

記事一覧

英語講師とはいえ、自分の英語トレーニングに怠りはないかと考える日々。

みなさま こんにちは、めがねでございます。 先日はセカンドキャリアの話を書かせていただき…

TOEIC900点超えでも英語がしゃべれない?

TOEIC(トーイック)という国際的に、聞く、読む、話す、書くという英語の4技能をチェックす…

首都圏では、小学生でかなりの割合が英検3級に合格している

地方の人には絶望的な内容かもしれません。体感的には(息子の友達や、大学同級生の子女の話)…

Thomas Red
1か月前
3

最近、単語帳はDUO3.0をお勧めすることが多い

おすすめの単語帳を聞かれても、いろいろあるし、目的に応じても変わるしで、これまではコーチ…

開業届を出して7年目の第一日です。

こんにちは! 外資系英語力アップスクール La MAGNOLIA(ラ・マグノリア)代表の 富山 容子(…

英語を学習中の方へ:分詞構文よりも動名詞と過去分詞の理解がスキル向上の鍵

以前より生徒の躓きの石となってしまっている「分詞構文」について、本投稿で私なりの解釈と説…

DHC出版事業の撤退について

いつもお読み頂きありがとうございます😊 先週つぶやいたDHCの出版部門の廃部のニュース 今後DHCから出版された本は そのまま他の出版社が出版することはないと聞き 恩師の日向清人先生の「即戦力シリーズ」が 買えなくなるかもしれないとしり びっくりしました。 そのつぶやきにコメントを頂きました。 英語の本を出版されている先生の記事を読み 以下のことがわかりました ISBNがついているDHCの本を そのまま売るわけにはいかない 著作権が著者に戻る形になるので, それぞれ

イギリスの大学院

お金がたまり次第イギリスの大学院で言語学を研究したいと考えています。 ただ、 海外の大学…

岡田真作
7か月前
9

通訳ガイドという職業の可能性

こんにちは。Kiwi PR合同会社の植田聡子です。 昨日、クライアント案件で、通訳ガイドの方が…

スピーキングとリスニング、実は難しいのはこっちです!

こんにちは。40代以上の女性のための英語コーチYumikoです^^ 「英語が話せるようになりたい…

TOEIC 300点からアメリカで働くまで

今でこそアメリカの会社で英語を使って仕事をしているが、僕はもともと英語が超苦手だった。も…

Katsu
1年前
274

「英会話がカタコト」なTOEIC750点の私の学び直し

英語力を鍛え直す 6年前は、TOEIC750点だった私。 忙しさを理由に、仕事であまり使わない事を…

「世界で戦える人」になるコミュニケーション術と勉強法

企業や学校では、英語教育に重きを置いています。 家庭では、インターナショナルスクールや海…

0歳からの英語習得

こんにちは。 ママさん獣医師のやみぃです。 こどもが生まれてからは、成長過程、特に言語習得過程が興味深かったので、今回はそれについて書こうと思います。 私のこどもひとりの記録なので、あくまで参考程度にご覧ください。 現在の言語習得状況 2歳の娘は、2語文はあまり出ていないものの、色々な単語をお話ししています。 7割くらいは彼女にしかわからない言葉ですが、身振り手振りと覚えたての単語を駆使して、自分の意思を伝えてくれます。 ものの名前は、英語と日本語どちらも覚えていて、ど