見出し画像

実写映画シティーハンター

こんにちは、KouLenです。

先日、Amazonで借りて見た映画のお話。

シティーハンター

私が小さい頃、テレビでやっていて

ちゃんとは見てなかったけれど

何となく知っているレベル。

アニメの印象が強くて

実写版、しかもフランス映画?

つまらなそう😒

と食わず嫌いしていました。

が、見てみるとまぁ面白い🤣

今回は日本語吹替え版、実写映画シティーハンターの魅力を語ります。

1.豪華声優陣

まず主役の冴羽リョウは皆さんご存知

山寺宏一さん

主役の俳優さん、顔がタイプではなかったので

番宣で見たときにガッカリしたのですが

山寺さんの声が良すぎてカッコよく見えてくるから不思議😍

次に相手役の香は

沢城みゆきさん

もうね、この2人にやらしたら

どんな映画でも魅力10倍!

って組み合わせですよ😭

あとは海坊主が玄田哲章さん

冴子が一龍斎 春水さん

槇村秀幸(香の兄)は田中秀幸さん

とアニメ版と同じキャストです。

さらにアニメ版でリョウと香をつとめたお2人

神谷 明さん、伊倉 一恵さん

も、ゲストで脇役をやっていて

ファンにはたまらない演出だと思います✨

あとになって気付いたのですが

香を好きになってしまう、おとぼけキャラのパンチョ。

実は浪川大輔さん

が演じているそうです!(ふざけ過ぎてて分からなかった😅)

その他の声優さんも、声を聞けば

あー、知ってる!

という人ばかり。

良き☺️

2.もっこり多し

主役兼監督のフィリップ・ラショーさんがコメディが得意なこともあり

映画冒頭から「もっこり」という

ワードが出てきたり、きわどいシーンがあったり

アニメ版に負けないほどリョウのスケベさが伝わってきます😍

私は同性なのでセクシー女性が出てきても

キレイだなぁ、スタイルいいなぁ✨

しか思いませんが男性には嬉しいかもしれませんね❣️

この映画では、かいだ人を好きにさせる魅惑の香水がでてきますが

香水をかぐシーンでみんなスローモーションになって

恋に落ちていくのも純粋に楽しいです😁

3.切ないダンス

敵陣の偵察で潜入したパーティにて

香がリョウを好きだと自覚してしまいます。

私がリョウを好き?なの??

とでも言うように

気もそぞろにダンスを踊ります💃

リョウは敵の観察をしつつ踊っているので

眼光するどく目線は敵は向けているのですが

それがまた格好よく見えて

香の表情と悲しげな音楽に

胸が切なくなります😭

素敵過ぎてそこだけリピートしました😳

4.おわり

最後はやっぱりリョウも香が好きなんだね

ってことが客観視できる内容で締めくくられています。

そしてエンディング曲は言わずもがな

Get Wild

が流れノリノリで映画終了。

実はこのGetWildは日本語吹替え版でしか流れないそうです。

声優陣や曲を考えると、この映画は絶対的に日本語吹替え版で見るべきです❗️


以上、実写映画シティーハンターについてでした。

まだ見てない方にはオススメです♪

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

では、また!






ちょびっとでもサポートいただけたらKouLenが驚きすぎてフォローしに行きますっ😳💖