見出し画像

“たったのワンタップ”で帰りの電車を調べるショートカット

皆さん、こんにちは!kkです!

今回は僕がいつも使っている便利な

ショートカットの活用方法を紹介します。

では早速行きましょう!

目次
どんなショートカットか
必要なアプリ
作り方

どんなショートカットか


このようにショートカットはワンタップで
いつも使っている電車の時間を調べられる
ショートカットになっています。

必要なアプリ

このショートカットを作るのに必要なアプリは

・ショートカット(当たり前ですが、、、)
https://apps.apple.com/jp/app/shortcuts/id1462947752?l=ja

・乗換案内
https://apps.apple.com/jp/app/yahoo-%E4%B9%97%E6%8F%9B%E6%A1%88%E5%86%85/id291676451

この2つがあればとっっても簡単に作れます!

作り方

では早速作っていきましょう!

①乗換案内アプリで使ってるルートを検索!

②右上の『マイルート登録』ボタンをタップ!

③ショートカットを開いて右上のプラスボタン(新規ショートカット)をタップ!

④乗換案内と検索し、アプリのアイコンをタップ!

⑤登録したマイルートをタップ!

⑥最後に右上の完了ボタンを押して名前などを設定したら終わりです!

このようにとっても簡単です!!
もしあなたが毎日帰る電車を調べているようでしたらぜひ使ってみてください!!


余談
 今回の記事は僕の初めての記事となります。
役に立ったなと思ったらスキを押していただけると嬉しいです。
また、もっとこうした方が良いなどのご指摘をいただけると嬉しいです。
 最後まで読んでくださり、ありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?